アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の美術、体育、技術家庭科、音楽のテストの勉強の仕方を教えてください

A 回答 (4件)

過去問を先輩、学習塾から入手してそれを解くだけで偏差値60は余裕ですよ。

    • good
    • 0

松本清張

    • good
    • 0

私も中学生です!!


ご使用の教科書にそってのワークは、あまり売られているところを見たことがありませんが、
私は、普通に本屋さんで売っている、共通のワークを購入して、勉強しています。

…もう一つだけ先生系の職業の方には申し訳ないのですが、正直を言うと、学校にほとんどの確率で
裏の黒い学校があるのです。
というのも、学校には、必ずといっていいほど過去問が出回っています(・・;)。
特に副教科は、毎年ほとんど内容が変わらないので、過去問をもらってくるなら副教科がおすすめ(?)です。
私は、別に欲しいとも何とも言っていないのに、先輩がくれましたよ~!(^^)!
↑これは前者をやって、うまくいかなかったときにやってください…。
これをあてにしてはいけません。(内容が改正される場合もあるので。)
    • good
    • 2

中学生の間はとにかく暗記しかないと思います!


授業プリント、先生の発言、教科書をとにかく暗記です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!