アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃金締切日が15日、賃金支払日が毎月25日(当月払い)と書いてあります。転職して、初めて1月12日か、1月15日から働こうと考えています。お給料は1月25日は支払われないのですか?
また、以前は国家公務員の看護師でしたが、その場合、12月いっぱいで退職します。退職金はいつ支払われますか?

A 回答 (3件)

1/12から働いた場合は、1/12~1/15の3日分が1/25に支払われます。


1/15からであれば1日分ですが、締日が1/15の会社なら1/16入社になるのが一般的と思います。
退職金支払いは法的な決まりはありませんので職場の規定次第です。
職場で確認してくださいね。
    • good
    • 0

締め日まで働いた日数分だけは 給料は受け取れる。


退職金の支払いは 金額を含め それぞれの規定によるから 何とも言えない
    • good
    • 1

締め日に合わせて入社日まで変更することはないでしょうが、1日分なら次の支給日に合算して振り込まれる可能性はあります。


まだ先の話なので、職場に確認したらいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!