アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見たことのない赤い実です。よろしくお願いいたします。

「この赤い実の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

深夜に失礼致します。



ヤブコウジ科の
万両(マンリョウ)だと思います…
別名 アカギ

下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://www.geocities.jp/greensv88/jumoku-zz-manr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。マンリョウで調べると同様の画像がありました。マンリョウで決定します。

お礼日時:2017/12/04 09:10

ガマズミの一種カンボクでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。新しいご回答なので花図鑑等でもう一度調べてみます。お手数をお掛けしました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/28 09:04

千両万両の木ですね。

リンク先にあります。
http://www.azami.sakura.ne.jp/hana/zoku/manryo.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。マンリョウと思いました。

お礼日時:2017/11/27 11:26

軸の赤さや実のつき方はマンリョウに似ていると思いますが…


葉の形はこちらと似ているでしょうか?
http://garden-vision.net/tree/m_line/manryo.html
http://www.jugemusha.com/jumoku-zz-manryou.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。キノミセンリョウと赤いセンリョウ画像も撮っていて、こちらは判ったのですが投稿の赤い実が判りませんでした。助かりました。

お礼日時:2017/11/27 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!