アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人で飲みに行くってなったらやはり割り勘ですよね?
全然飲めないのですが一人ずつ払うって居酒屋ではおかしいですよね?

A 回答 (6件)

私は逆によく飲む方なので、飲めない方が飲み会に来ていたら考慮しますよ。


飲む人7割、飲まない人3割くらいにしています。
酔っ払いの相手もしてくれるわけですから・・・と、私は思っています。
割り勘じゃないといいですね。
    • good
    • 0

飲めないのに居酒屋行くのはおかしい!

    • good
    • 1

女友達なら完全個別払い、男友達なら一応聞いてる(・・;)

    • good
    • 0

これは 微妙ですな


割り勘が妥当かどうかは別問題ですから それはさておいて
割り勘の際に 飲めない人がいたら 多少配慮すべきでしょうな。2人で飲食して7千円なら 4千円と3千円にするとか・・・。
自腹の時はあまり飲まないのに 割り勘の時だとがぶ飲みする奴もいますよ
まあ、男女で割り勘が原則なら 男性が払って 先の例なら 女性に3千円でいいよと言うべきでしょう。
    • good
    • 1

異性と行くなら男性が払いますが 同性なら割り勘は有りです ただ、どちらかが先にまとめて払っといて細かいお金を持ってる方が店を出てから÷2して払います 片方が飲んでないなら 飲んだ人が気をきかせてトータル5000円なら2000円で良いよと言って多目に出します 後は車を乗せて貰った人が多目に出したりもします


なんにも気をきかせない場合は言うと角が立つので何も言わず÷2にで計算するかな
    • good
    • 1

異性と行って飲み屋で割り勘って、かつて無いですね。


ちょっと考えが違うようですみませんが、相当生活に
困っている人だと、割り勘てのがいました。
ただ、デートならミエを張って割り勘などせず払うだろうし、
アナタが女性なら、相手の様子を見ながらした方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!