プロが教えるわが家の防犯対策術!

自傷行為を数日前しました。
今は自傷行為をやめようとしてます。
回数も減ったし、数ヶ月間はしてない期間もありました。
心療内科や精神科には行ってなくて自分で克服したいです。
親に数ヶ月前に告白しました、親は悲しんでくれました。
自傷は、もうしないって言いました。
ですが、自傷をすることがありました。そらは親には言ってません。
私は今はサポートステーションと言う所に通って人と交流したり、そこで、私の担当になった方に相談したりしてます
そこでも自傷のことは言ってないです
命の電話に相談したりしています
前まで、そういうことはやらなかったんですが、変わりたいと思ってもっと人に頼ろうと思いました。
自傷行為をもうしたくないけど、したいって思う時もあります。でも、もうしたくないです。
今、良い方向に向かってると思うのでやめられますよね?

A 回答 (4件)

何とも言えませんね。

ここで「絶対にしません。」って言えば、あなたは安心出来るのでしょうが、今のあなたの状態を聞く限りではそう見受けられません。

そもそも自傷行為をするのはなぜなんでしょう。あなたは自分の事を軽んじていませんか?例えば何かあったとき、自分が頑張ればいいやとか、自分だけでやれるとか、全部自分中心もしくは自分回帰させてませんか。最終的に良いことも(あなたの場合、主にこちら)悪いことも自分に向けてませんか?ストレスが全部自分に返ってきて自傷してませんか?

今、あなたが良いと感じているのは親に告白して、サポートステーションに通って他人と関わっている時間が増えたからです。他人が、親が悲しむから自傷しない。でも、あなたの中身はあまり変わってないからまた自傷したり、不安になってこんなところで相談しているのです。(自傷の事を言わなかったのがその証拠)

治すのは簡単ですよ。自分を認めること。自分を好きになること。他の他人や家族と同じくらい自分も大切にすること。本人が自覚しない限り同じことの繰り返しです。
    • good
    • 1

やめられますよ。

大丈夫です。
あなたは自分で助けを求めることができる強い人です。辛い時はもっと親や他の大人に頼りましょう。みんなあなたを助けたいとおもっています。
    • good
    • 1

貴方様の強い意思です。


悲しい、嫌なコトを痛みで紛らわす…一時的ですもんね?
傷跡は残りますし。今 貴方様は貴方様なりに 少しづつ前進してると思いますよ。
だから 自分との戦いです。
自分に負けないで! きっと辞めれますよ!
    • good
    • 1

うん、止めれるよ



止めたいんだから、
止めれますよ

一緒に克服するんだから
ひとりで抱えず、
何でも相談しなきゃね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!