プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕相撲で耐久力強い人は腕相撲の勝負に勝ちやすいですか?自分腕相撲してます。耐久力あまり強くないのでそれが強い人とやったら勝てません。耐久力強くなる方法教えてください。

A 回答 (2件)

手首を返されないことですね。


コレは、腕の長さにも寄ります。
上から、抱え込める形を取れるヒトは、優位です。
(オーバーザトップでも観て下さい。)
手首の強さですね。
僕は、筋トレよりも、実戦で数を打たれることをお勧めします。
その課程で、こまかいきんにくのつかいかた、背中を初めとする骨のツナギカタに意識を向けると、色々変わってきますよ。
    • good
    • 1

耐久力と腕相撲の強さは直結しないと思います。

折れるリスクもありますが、耐えたいなら肘から手首を一直線に固定して動かなくしておくと耐えれます。ただ、この状態だと勝てません。
結局、腕立てなどで腕力を向上させるしかないと思います(´ω`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!