アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後ろの人にぶつかって謝らなかったです。これって逮捕しませんか?

A 回答 (4件)

故意にぶつかったのなら暴行罪になります。



しかし、故意でなければ犯罪には
なりません。
だから逮捕もありません。

謝る、謝らないは、犯罪の成立とは関係
ありません。

人を殺して謝っても、殺人は殺人です。
    • good
    • 2

ぶつかって謝らないあなたを


後ろの人が暴力を振るったら
その人が逮捕されます。

お互いに嫌な気持ちとトラブルにならない為には、謝る行為が大切だと思います。

簡単な言葉です。

ごめんなさい、、、。
    • good
    • 1

歩行者と歩行者なら、マナーの問題で逮捕はない



車と車なら、当て逃げで逮捕確実
    • good
    • 0

されません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!