アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、中学生の帰宅部で次の体育の授業で持久走があるんですけど、しんどくて友達と夜に走りに行くんですが長い距離走るほかにやっておいたらちょっとでも体力、持久力、がつくことってありますか?

A 回答 (3件)

私の経験上では、走るのが一番持久力が高まりましたね。



そして、肺活量というか、心肺機能というか、
息を止めて居られる時間もずっと長くなるので、
結果的に疲れにくい体にもなり、体力も向上します。

まぁ一夜漬けで短期間だけ頑張ってもそんな変化は起きませんが、
最低3ヶ月~半年続ける事が出来れば、
それらの変化も感じられるまでになると思います。

あとは、どれだけ限界まで走り込むか・・・という部分が一番重要なので、
本当に限界だと自信を持って言えるくらいまで
しっかり自分を追い込んで走り込んでください。

そうすれば、他に何かやっておくことは・・・?
とは言ってられない状態になるはずですし、
そんな余裕もない状態になるはずです。

それが本当の意味での自主練ですよね。

他に何か出来る程、余裕が残っている状態であれば、
それは練習にもなっていない軽い運動レベルになると思います。

そこを注意して練習頑張ってください。
    • good
    • 1

私週三回くらい練習、半年くらい、フルマラソンは3時間25分。

コツは練習の量を積む。走る量、総距離が多かったら、筋肉が変える。例えば1ヶ月目安50〜100km。
    • good
    • 1

しっかり栄養を取って寝るんだ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!