アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長155センチ、体重54キロです。
一ヶ月で体重を5キロ減らしたいです。
お金を使わずに、健康に痩せる方法はありますか?

A 回答 (9件)

食べずに運動

    • good
    • 0

ローカロリーの食事にして、運動することではないでしょうか。

ローカロ雑炊などのローカロリー食や、ブートキャンプのような商品もあることですし。
    • good
    • 0

食べるカロリーより、消費するカロリーが多くないと、体重が


減らないんだよ。1週間1キロペースで減らすの大変じゃない?
ブートキャンプみたいな、ハードメニューが毎日出来るかな。
筋肉痛で3日坊主になりませんか??
まずは、間食、夜食、オヤツを止めて、ウオーキングなどのメニューを
こなしてみて、2週間で何キロ減るだろう??
一番良いのは、ジムでダイエットプログラムを組んでもらうのが
良いのですが、お金掛けたくないのだよね。??
筋肉を増やせば、消費カロリー増えますが、1ヶ月で筋肉は付かない。
一ヶ月2キロ減れば御の字では。
1日縄跳び 30分 1週間続けて出来るかお試しあれ。
それで続けば ダイエットの意思が固いと思います。

1週間経ったら ここで経過報告してくださいね。
お待ちしてます。 ヘコタレナイデネ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1日なわとび30分、一週間もできませんでしたが
何ヶ月もかけてゆっくり減らしていったほうがいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 22:05

おはようございます。


質問者様の場合、BMIから判定すれば肥満ではなく標準です。
体脂肪率が分かりませんので、断言はできませんが、今の段階から「健康的」に一ヶ月で体重の10パーセントを落とすのは、難しいと思います。もっと長期の計画にした方が良いと思いますが。
    • good
    • 0

小学校6年生の女の子の質問と思って回答します


(違っていたら、読み飛ばして下さい)

一ヶ月で体重を5キロ減らしたいですか?

もしかして、それはマラソン大会の為ですか?

当たっていましたら、補足回答お願いします。

マラソン大会で、去年より速く走る為の練習方法とコツを回答します。

この回答への補足

はい、小6の女子です。
体重を減らしたいのは、マラソン大会の為・もうすぐ体重測定があるので、その為です。
速く走るための練習方法とコツ、お願いします。

補足日時:2008/01/24 18:56
    • good
    • 0

>速く走るための練習方法とコツ、お願いします。



補足回答ありがとう!

マラソン大会は、2月ですよね!(何日なのかな?)
あまり時間がないので、目標を”去年より、ちょっと速く走る”にしましょう。


『体力をつける走り方を教えてください』の質問が、1月5日ですね。
sky535さんが、一所懸命練習して、今どのくらい走る体力がつきましたか?

1月の質問の時と、あまり変わらないようでしたら、2つ試して欲しいことがあります。

時間を計る為に、腕時計を用意して下さい。
(ストップウォッチ機能が、付いているか、付いていないかを、教えて下さい。携帯電話OKです)

1日目は、sky535さんが、いつも練習している方法で、タイムを計って下さい。

2日目は、1月の二人の人が回答している方法です。
>2キロを走るなら、ペース配分で、前半から、ゆっくり走り、トータル同じペースで
>2kmを速足よりほんの少し速いスピードでゆっくりと走ってください。
走っている途中に、自分が好きな歌手の歌を、ハミングしながら走れるスピードで、最後まで走ってタイムを計って下さい。

どちらが、何秒速かったかを補足回答で教えて下さい。
(両方とも、だいたい1キロぐらいの同じ場所のタイムも計って教えて下さい)

まず自分の走るスピード”マイペース”を知ることが、去年より速く走るコツの1つ目です。
外が暗くなるのが早いです。明るめの洋服着て、走って下さい。

今度の日曜日、女子マラソンがあります。
全部見なくても良いですが、見られたら2つのポイントを見て下さい。
放送は12時ですが、スタートは12:10です。
ポイント1
あまり映らないかも知れませんが、選手がスタートまで何をしているか?
ポイント2
5Km地点、10km地点、15km地点で、選手が何をするか?

この回答への補足

マラソンは2月1日です。
ペースを上げるとすぐばててしまいますが、
1月よりも1kmを少し楽に走れるぐらいつきました。

腕時計にストップウォッチ機能がついていたので、計りました。
私はいつも2km走っているので、
1日目は、1kmを7分52秒、2kmを14分25秒でした。
2日目が、1kmを6分12秒、2kmを12分54秒でした。

女子マラソン、選手がスタートまでストレッチをしていました。
5km地点、10km地点で水分補給をしていました。
水分補給は、大事なんですね。

補足日時:2008/01/27 16:40
    • good
    • 0

>1月よりも1kmを少し楽に走れるぐらいつきました。


がんばってますね

>マラソンは2月1日です。
あまり時間がないですね
マラソン大会が終わるまでは、マラソンについてだけの回答をします。


>腕時計で、計りました。
>私はいつも2km走っているので、
>1日目は、1kmを7分52秒、2kmを14分25秒でした。
>2日目が、1kmを6分12秒、2kmを12分54秒でした。
計測ありがとうございます。

確認ですが、1日目タイムは、sky535さんが、いつも練習している方法で、
2日目のタイムは、ハミング出来るスピードで宜しいですね。

ハミング出来るスピードの方が、早かったのに、ビックリしませんでしたか?
走るのが苦手な人の多くは、最初に頑張りすぎてしまって、
後半ゆっくりになりすぎて、結果的に全体のタイムも遅くなります。

マラソン大会までの、sky535さんの練習方法のアドバイス
(1)ハミング出来るスピードを守って走る
(2)最後の50mをゴールまで、一所懸命走る
(3)1Km地点の時間を計る
(ペースが早すぎないかのチェック。スピードを修正の為です。ちっと難しいかな?)
(4)2kmのタイムを計る(メモする)


またお願いが、あります。
sky535さんより、少しだけ足が速い人と3人見つけて下さい。
たとえば、去年sky535さんがクラスで20位だとしたら、
10位と15位と19位の3人という感じの、少しだけ足が速い人です。
これは、大会当日の作戦の為です。さりげなく見つけてね!



女子マラソン見ましたね
ありがとうございます。

>スタートまでストレッチ
見つけましたか!運動前は重要なことなのです。
それと、ゆっくり走ったりします。
体を温めるためにです(ウォーミングアップ)。

>5km地点、10km地点で水分補給
そうですね!長い時間運動をする時は、水分補給も重要なことです。
私の書き方が悪かったのですが、もう1つやっていました。
5km地点などのライン上で、腕時計をさわる、または見ていました。
選手みんな、自分のマイペースを確認していたのです。
(腕時計をさわった人は、ストップウォッチのLAP機能使用)


速く走ることを考えるより、マイペースを守って走ることを考えて、練習して下さい。
次回、マラソン大会での作戦について書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あと少しなので、がんばって練習します。

お礼日時:2008/01/29 16:53

練習お疲れ様でした



今日は練習しなくても良いと思って下さい

今晩は、しっかりご飯を食べて、早めに寝て下さい。



それではマラソン大会の作戦について書きます。

sky535さんより、少しだけ足が速い人と3人を
Aさん=ちょっと速い人
Bさん=ほんのすこし
Cさん=ほとんど変わらない人

◆走る前の作戦
(1)明日はまず、自分自身に『やれることは、やった』と言い聞かせて下さい。
(2)走る前に、準備運動(ストレッチ)、歩くよりちょっと早いスピードのジョギング(50~100mでOKです)
(3)走る前に『リラックス!リラックス!』と言い聞かせて下さい。

◆スタートしてからの作戦
(4)マイペースを守る(周りが速すぎると焦らない、周りを無視する)
sky535さんの体力がどのくらいついたかが、分からないので、
Aさん、Bさん、Cさんが、どのくらい前を走っているのか確認する
3人のうち、自分のマイペースより、ちょっと速い人を最後まで追いかける。
”これはガマン”

◆ゴール前50m
(5)『ここからが勝負!前を走っている人を、全員抜く!』という気持ちで、全力で走る。

◆走っている時の注意点
(6)苦しい時にはいる時に、何度か『リラックス!リラックス!』と言い聞かせて下さい。
(7)苦しい時には、大きく『ハァーー』と息を吐く

あきらめずに、最後まで、耐えてください。
ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作戦、注意点など、ありがとうございました。
hatu3さんのおかげでがんばって走ることができました!
タイムは15分4秒で練習のときより少し遅れましたが、ビリにはなりませんでした。
今度、マラソン大会があるときは、この作戦でがんばってみます!
それでは、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 17:48

修正


(6)苦しい時には、『リラックス!リラックス!』と言い聞かせて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!