アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニでバイトを始めたものです。
なかなかレジをやらせてもらえず、同じような
雑用を頼まれ、体力的にしんどいことばかりやらされます。研修日がのびる一方なのですが
勝手に自分からすすんでレジをするべきですか?
一人ではあまりしてほしくないと言われたのですが
なかなかさせてくれません。腹が立ってきました。
今日1時から9時まで入るのですが、レジをやさせてもらえなかったら、イライラを抑えられるかどうか不安です。抑えますが、、

A 回答 (6件)

今は多分レジ打ちさせてもらえないことに執着して、苛立ちが増すかと思いますが、仕事(レジ)とか目で覚えていきながら、[あんなミスはやめとこー]とか[笑顔足りないなー(*´-`)]とか先輩の悪いとこ見て想像でレジ打ちしてみてはどうでしょう?いま雑用しているなら、雑用も素早いし、レジ打ちも完璧に出来る様になると思いますよ。

同じ経験ありなのでお気持ちはよくわかりますが、マイナス思考の時は、ほんとに自分が苦しかっただけでした…(T_T)
    • good
    • 0

お金の管理なので、なかなか直ぐにはレジには立たせない事は常識です。


あなたが、コンビニのバイトをどのくらいかわわかりませんが、そういうものです。
飲食のバイトも、まずは皿洗いから掃除など雑用です。
    • good
    • 1

私は直営店勤務でしたが、皆2-3週間以上経ってから研修していました。


私もウォークインや前陳、チルドをひたすらやったり、英語を話せたので外国人のお客さんからの問い合わせを担当していました。

まずは、店側も適性をみているのでしょう。最近、コンビニのアルバイトが入店初日に店の現金を盗んで逮捕される記事をよく目にします。
それまでは、マニュアルをよく読んでおいたり、掃除やFF調理、おでん仕込みなど基本的な所をマスターしておいてはどうでしょう。
    • good
    • 0

コンビニバイト経験ありますが、レジはお金を扱う仕事で責任ありますからすぐにはやらせずに慎重に指導します。

店舗研修なら忙しい店内で研修中故に一台レジ潰すことになりますからタイミングも重要。お客様のお金を預かる責任があるんですから、勝手に操作してはいけません。レジはいつ教えて頂けるんでしょうか?って聞いてみては?
    • good
    • 1

勝手にレジ操作始めて



操作方法が分からずに逆ギレするのが目に見えている
君が困るだけならどうでも良い話だが

それは店の信用問題に関わる話ので、勝手な行動は控えるべきこと
    • good
    • 1

レジをやらせて貰えるように、信頼されるまで我慢して頑張って下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています