プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無料スマホテレビは、高額か?

質問者からの補足コメント

  • テレビ番組のこと。

      補足日時:2017/12/02 21:16
  • パケット代が、掛かるとか。

      補足日時:2017/12/03 13:58

A 回答 (5件)

>家でWIFIにつないで、見るには大丈夫でしょうか



その認識であってます。ただ、無線LANであっても家の中とはいえ離れた場所では親機からの電波が届かない(親機の性能にもよりますが)ところもあるかもわかりませんからスマホでWIFIにつながっているマーク(扇形のマーク)はしっかり確認して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々、ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/06 17:36

>毎日の、通信量を、料金などをチェックしてれば、大丈夫でしょうか?


そうですね。でも動画を見るには定額制のパケット通信を契約した方がいいと思います。これなら料金を気にしないで見ることができますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。もしかして、家でWIFIにつないで、見るには大丈夫でしょうか、無知ですみません。

お礼日時:2017/12/06 13:04

№2です。


>高額な請求を受けたと言うのは、嘘ですか?

もしかしてアプリをダウンロードをして見ることができるAbemaTVやTVerやテレビ各局が作っている過去の放送を見ることができるオンデマンド放送のことではないでしょうか。こちらはパケット通信していますので当然パケット代がかかりますので定額制の契約(ドコモならパケットパックにあたります)をしていなければ長時間見ればパケット代は天井知らずで高額になることはありえます。こちらはyoutubeを見るのと同じことです。

先に回答したのはスマホに最初からインストールされているワンセグ放送でのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とにかく、毎日の、通信量を、料金などをチェックしてれば、大丈夫でしょうか?

お礼日時:2017/12/05 20:40

スマホで見ることができるワンセグのテレビ放送のことですよね。


ワンセグ放送はテレビ局から発信される電波で見ることができるわけでパケット通信はしていません。家でテレビを見るのと同じです。NHKの受信料やBS,CSの有料放送は別にして普通の番組を何時間見ようともお金はかからないのと同じです。
パケット通信はしていないのだから当然パケット代はかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。よく、高額な請求を受けたと言うのは、嘘ですか?

お礼日時:2017/12/05 20:13

無料なのに?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!