プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近「InternetExplorerの保護の警告」というノートンからの画面が現れて、InternetExplorer
でノートンによる保護の一部が有効になっていません。その下に四角の囲みの中に「今すぐ有効にする」というのが出ます。
ノートンのツールバーはオンになっており、(InternetExplorer)と表示されています。
この警告は果たしてノートンから出たものかどうか、「今すぐ有効にする」を押しかねていますが、詳しい方のご教示をお願い致します。

A 回答 (4件)

No.1の補足です。


Win7も昨年までは無償でWin10にアップグレードされました。しかも自動的にです。
それもあえて拒絶したのでしょうか? Chromeより大幅に進化したFirefoxを使用して下さいね。
IEと両方とも使えます。IEもFirefoxも独立したアプリですから、好きな方を選んで起動できます。
    • good
    • 5

No.2です。


Firefox_56.0.2をお使いだとノートンのアドオンに旧式表示されていましたが、
Firefox_57.0に対応が間に合わずバージョンアップついでに削除されました。
バージョンアップに伴う仕様変更で再登録です。
今すぐ有効にして問題無いです。
    • good
    • 1

最近のアップデートでバージョンが上がりましたのでその様なのが出ます。


大きな違いはFirefox用のアドオンが57以降に対応しておらず消滅です。
IEだと対応しているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。処で「今すぐ有効にする」を押してもかまわないのでしょうか?

お礼日時:2017/12/04 09:53

その前に、InternetExplorer をまだお使いなのでしょうか?


セキュリティーも性能も良くないので他のものに変更をお勧めします。
Firefox をお勧めいたします。
私はこれがメインで、ICカードのチャージや納税申告等で必要な時以外はIEを使用しません。
もしかして、古いOSをお使いなのでしょうか? Windows10 にして下さいね。
あまり大きな声で言えませんが、ノートン不要になります、OSの内臓セキュリティー機能優秀ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有難うございます。素人の古い人間ですので、Windows7でIEしか知りませんでした。メール、ネット、写真位しか使えませんが、或る人はChromeが良いと言っていましたが、どうも良く分かりません。勉強してみます。

お礼日時:2017/12/04 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!