プロが教えるわが家の防犯対策術!

IHのガラストップの頑固汚れ落とす方法教えて下さい。
揚げ物する所が特に酷くてIHの文字が見えない程です。

色々やってみましたが完全に取れません。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

私はこれを使っています。


油でネトネトするようでしたら
油落としといわれている洗剤も使います。
http://www.mmm.co.jp/news/2013/info/20130902_2.h …

左右上下斜めに直線的に移動させます。

研磨剤は表面に傷がつく可能性があるので使いません。

ともかく、使用後、冷えてから、さっと掃除することが何よりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食器洗いはスコッチを使ってますが、IH用があるのは初めて知りました。

食器洗い用も良いので、IH用も優れ物だと期待してます❣️

買ってみます!

良い情報、有難うございます❣️

お礼日時:2017/12/05 06:36

花王 マジクリン ピカッと輝くシート。


http://www.kao.com/jp/magiclean/mcl_pika_00.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優れ物みたいですね❣️
他にも色々使える所あるみたいですし、買ってやってみます❣️

詳しくありがとうございました❣️

お礼日時:2017/12/03 20:15

アルミホイールを少しぬらしてこするといいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルミホイルは濡らしてそれには何も付けないんですか?

やってみます❣️

ありがとうございました❣️

お礼日時:2017/12/03 20:12

マイクロクレンザー、サランラップが一番よかったよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サランラップはお鍋の汚れ落しに使ってました。

IHも良いんですね❣️

ありがとうございます❣️
やってみます!

お礼日時:2017/12/03 20:03

脂質とタンパク質なので、過炭酸ナトリウムが適当です。


一般にセスキ炭酸ソーダとしてスーパーなどで売ってます。
コレをキッチンペーパーなどで浸け置き放置しておけば取れやすくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やってみます❣️

お礼日時:2017/12/03 20:00

キッチンハイターとかは試しましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペーパーに浸してパックするんですか?
ハイターはしてみた事ないです。
色々試してみたいのでやり方教えて下さい。

まずはありがとうございました。

お礼日時:2017/12/03 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!