アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所の調理台と換気扇がステンレスですが、毎日綺麗に拭いてはいるんですが、時々、曇ったようになります。ピカピカにするにはどうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

ステンレスは、どちらかというと軟らかくてキズがつきやすい金属ですから、サンドペーパーで研磨は拙いでしょう。

郷里台は、最後まで洗剤とスポンジで。

換気扇は、油汚れでしょうから、油に強い洗剤を使用。
    • good
    • 1

100円ショップへ行って水性用のサンドペーパーを買ってきてください。


目の粗いペーパーから仕上げ用の細かい目のペーパーがありますから
傷などは比較的目の粗いペーパーでステンレスの目にに沿って力を入れて磨ってください
全体的には、しあげ用の目の細かいサンドペーパーを折って水に浸けて柔らかくなったら
力を入れて左右、上下、目に沿って磨いてください、この時垂木などに巻き付けて擦ると
完璧に輝きます。
陶器製の洗面台もピカピカになりますよ。 
    • good
    • 0

換気扇には油が付きやすい。


ゴミも一緒にくっついて、放置するとネバネバして取れにくくなります。
それに、ステンレスの油付着はさびの原因になります。
そのため、台所換気扇には、樹脂製品が多いのですが。
薄く曇った程度なら、普通の洗剤で洗うだけで十分です。
    • good
    • 0

「ピカール」を少量布にとってこすればぴかぴかになります。

    • good
    • 0

「PIKAL 」が良いと思います。



http://www.pikal.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!