プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い画像で申し訳ないです。
キッチンに黄色のねばねばした異臭のするものができてしまっています。
何かわからず、キッチンペーパーでとろうとしてもよくとれません。
この物体は何なのか、また、除去の方法などをご教授お願い致します。

「キッチンの黄色いねばねば汚れの取り方」の質問画像

A 回答 (8件)

100均のクリームクレンザーか、粉末クレンザーを、ドバっとかけて、スポンジでこすれば、ピカピカ!!

    • good
    • 0

黄色いネバネバは油汚れでしょう。


お湯を掛けて溶けやすくしてから、油汚れ用洗剤(キッチンマジックリンなど)を吹きかけてから、スポンジで拭き取ればきれいになります。

研磨剤の入ったクレンザーや堅いナイロンタワシなどでこすると、ステンレスの表面に微細な傷(でこぼこ)をつけるので、後々汚れが付きやすくなります。

流し台のステンレスが錆びることはふつうありません。
stain(サビ)+less(なし)の素材なので。
    • good
    • 0

脂の塊、使わないカードのようなものを使ってこそげ取った後、油汚れ専用のマジックリン等を振り掛けてこそげ落としましょ。

    • good
    • 0

錆とカビです。


洗剤使って、たわしでこすればきれいに取れます。
取れない間合いはマイクロクレンザーを使います。
    • good
    • 0

食用油です。

熱湯かけて溶かしてから、洗剤で洗うでしょうな。
    • good
    • 0

油汚れと思われます。

柑橘系の洗剤で落ちます。
    • good
    • 0

油ですので、DAISO等に売っている、激落ちくんとか、薬局等にある、油とりのマジックリンを吹き付け、新聞紙やキッチンペーパーで、拭き取ります。


スポンジや、雑巾は、汚れが付くので使用しない方が良いです。m(__)m
    • good
    • 0

油ですね。



湯に食器用洗剤を溶かしてぶっかけましょう。
そして ”ナイロンたわし” で擦る。

・・・

硬くなって取れないなら、サラダオイルをぶっかけましょう。
油は油で落とすのです。
硬くなった油が緩くなればキッチンペーパーで拭きとれます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!