アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です。
先程から巻きづめ(足)の部分がすごく痛いんです。

どうしたら良いのでしょうか

痛すぎて寝れません

A 回答 (4件)

取りあえず、外科か皮膚科に行きましょう。


ばい菌などが入ったら大変です。
主様は足の爪を切る時に爪を深目に切ってませんか?
切りすぎると爪の先が肉に刺さる様に生えます。
後は、靴の先はきつくないですか?
    • good
    • 0

ドラッグストアに、巻き爪用のテープがありますから、とりあえずはそれで凌いでは?


ちょっとお高めですが。

化膿して3回手術を受けました…両親指の両側と人差し指の内側の計5ヵ所…まだ化膿していない部分もやってもらいました。
巻いてしまう爪の元になる細胞まで取り除く手術を受けたので、当然ですが爪自体は小さくなるし、動く時のバランスも取りにくくなった気はします。

日赤の外科を直接受診したので(「膿んじゃって診てくれる病院が無いんです」と訴えたら受付けてくれました)、紹介状が無い分5000円位加算されましたけど、この近辺にはワイヤーでの治療をやっている医者でも隣町の1件しかないし、ワイヤー固定だと爪が伸びる度にワイヤーを付け替えるために通院しなければならないと聞いたので、手術を選びました。
指先の麻酔注射はかなり痛いですが、巻き爪で頻繁に痛めるよりはマシでした。
爪の元になる細胞は取らず、爪だけを剥がす手術もありますよ。
たぶん、爪全部になると思いますが。
ただ、私の手術をしてくれた外科医が言っていましたが、爪を剥がしても再び生えてくるのは巻き爪になる可能性は高いそうです。

術後はすぐに帰宅。(自分で運転して帰りました。麻酔が切れても痛くなかったです。)
化膿することも無かったので通院もありませんでした。
表面の皮ができるまではサンダル生活。
葬儀には黒のナースシューズで参列。
男性なら、ドラッグストアや一般的な靴屋に、リハビリ用の靴(マジックテープで幅を調整できる靴)がありますから、幅を広げられる靴が無いのなら、そういう靴を履いた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

歩き方に問題があるかも。


病院に行けば切るかも。
ヤスリはありますか?
ヤスリで削り取るのは試しましたか?
楽になりやすいです。
    • good
    • 0

病院行きなよ。


化膿したら地獄だよ。経験者より。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!