プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカから本帰国で日本帰ります
アメリカ製のケルヒャー(K5)を日本(関東)で使用しても大丈夫ですか?

「アメリカ製ケルヒャーを日本(関東)で使用」の質問画像

A 回答 (2件)

米国の電源は120V/60Hzです。

K5は50Hz専用、60Hz専用となっています。取扱い説明書に「火災の原因となります。50Hzと60Hzは共用できません」とあり、私は責任を持てないのでそれを上書きすることはできません。高価な製品ではないのでどなたかに譲ってしまうのがいいと思います。自己責任で使用するならばですが、能力はかなり落ちますが使えます。
    • good
    • 0

明示盤か取説に使用(入力)電圧が書かれていませんか?


電圧が100ボルト~240V以内なら使用は出来ます。しかし、
200vなら使用は出来るかもしれませんが十分な水圧は出るかはわかりません。
(つぶれることはないと思います)

アメリカ 200V
日本   100V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/05 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!