アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎体温をつけており、最近ダイエット中なので生理周期は29日~39日とばらついている最近なのですが、排卵日と思われる前後に6日程セックスをしました。

今日は排卵痛もあり(多分)基礎体温がぐんとさがったので、多分排卵日だと思うのですが、子供が欲しいため、本日も頑張りました。

でも、彼とはまだ結婚をしておらず、長い付き合いのものの付き合い始めたのは9月11日とまだ日が浅く、でも毎日の様に会うといろいろ楽しんだ後に眠る前にセックスをしています。
子供が欲しいことを言ったら、今年の冬のボーナスが出たらもっと安定した会社に移ると言っていて、本人はそれからのつもりの様ですが、
今日も膣外射精で、生で外だし(一回外で出たのを見てそれからもう一度入れてました)最後には外だしですが、いろいろな質問を見ている限り妊娠の可能性はあると思います。

そこで、妊娠の可能性のある日から気をつけたほうがいいことを教えてください。

◎タバコはその日からやめたほうがいいのか?妊娠とわかったら、スッキリ止めるつもりですが、今は一日1箱以上吸っています。

◎セックスを今後してもあかちゃんは死なないか?

◎妊娠検査薬で、早くに妊娠がわかる可能性があるか?

タバコのことはかなり気になります。でも、妊娠とわかってからでないと止められないかも¨タバコ好きなので。。。

◎妊娠検査薬はいつから使えるのか?
また、気をつけたほうがいいことはあるか?

いろいろと長くなりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

可能性として十分ありますね。



タバコをやめた方がいいのは当然です。
当たり前ですが、タバコをやめればその日に身体が元通り、なんていうことはあり得ません。
ましてや、「妊娠とわかればすぐにやめられる」という保証もありません。
本当に胎児のことを思うなら、例え妊娠していなくても
一刻も早くタバコをやめるべきです。

検査薬は、生理予定日の一週間後から使えるというのが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とどうもありがとうございます。
そうですよね…タバコは自分の体にもよくありませんしね。がんばってみます。

お礼日時:2004/09/22 03:02

まず引っかかるのは数を多くすれば妊娠するわけでもありません。



排卵前後6日間ってことですよね。こんなにすると精子が薄くなってしまい妊娠の可能性が低くなります。

たとえば不妊治療をしている人達は禁欲する期間があります。それは排卵前6日間ですね。


でわ本題ですか。

もし妊娠していたら安定期に入るまでセックスはしないほうが。そんなに激しくなければ大丈夫かも知れませんが念のために。

妊娠検査薬で早くわかる方法???

生理予定日から1週間後からですかね。
生理に反応して生理前に反応が出る場合もあります。

かと言って生理予定日くらいに反応が出る場合もあります。

説明に基づいておこなった場合でも反応しない、生理がこないと言うのであれば、さらに1週間後に。

タバコの影響ですが妊娠する前からやめなければいけません。

体内に残っているニコチンが赤ちゃんに影響することも。

絶対ダメというわけではありませんが未熟児の生まれる可能性が高くなります。
それはお母さんがタバコを吸うことで赤ちゃんに十分な酸素が行き渡らなくなります。

でも今まで吸っていたタバコを急にやめることは難しいですし、ストレスにもなりますので本数を減らしていくほうがいいと思います。実際産婦人科でも指導がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!数やればいいというわけではないのですね。もしかしたら、今日の精子は薄かったかもしれませんね。いろいろどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/22 03:14

こんばんは。


◎タバコはその日からやめたほうがいいのか?妊娠とわかったら、スッキリ止めるつもりですが、今は一日1箱以上吸っています。
タバコはやはり害ですのでやめたほうがいいでしょう。それに、仮に妊娠があとで分かったとして喫煙のことをご自身が妊娠中ずっと気になさるだろうからというのもあります。妊娠の可能性があって、お子さんが欲しいのであればやっぱりやめたほうがいいですよね。かく言う私もへヴィースモーカーでした。つわりが始まったのがすぐだったのでやめられた、というより吸えなくなったのですが。ただ、お医者さんの中にはタバコを無理にやめるストレスのほうが体に悪いといって無理にやめさせない人がいますが、前記したようにご自身が不安になる可能性があるならきっぱりやめましょうね。10ヶ月も不安でいるのは嫌ですよね。

◎セックスを今後してもあかちゃんは死なないか?
これは、妊娠と出産の本などに妊娠中の時期別に安全な体位などが載っています。妊娠中でもセックスは大丈夫なのですが、あくまでも妊娠中ですのでお腹に負担のかかるような体位や、激しいのは避けてください。痛みや異変を感じたらすぐにやめてください。
個人個人で妊娠の状態などは違いますから、危険な時(切迫流産しかかっている時などは厳禁)もありますので妊娠が分かったらお医者さんと相談してよく状態をみてください。
◎妊娠検査薬で、早くに妊娠がわかる可能性があるか?
生理の予定日の2週間後くらいから分かります。それ以前はまだ分からないでしょう。

最後に妊娠と出産は女性の体の変化が激しいです。
精神的にも不安になりやすく、パートナーと二人で乗り越えたほうがいいです。後々結婚するにしても妊娠中からも支えてもらってください。
二人のお子さんになるのですから、当然なんですが。
できたら籍を入れたほうがいいと思いますよ。
今回、長々と書いてしまいましたが、妊娠出産という事を真剣に考えてもらいたいという願いもあります。
今回妊娠してなくても、どうか体をいたわって、生まれてくる赤ちゃんを守ってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご丁寧にアドバイスどうもありがとうございます!そうですよね…妊娠出産はパートナーで乗り越えるべきですよね。もし妊娠しないとしても、とりあえず彼と結婚や妊娠についていろいろ話し合おうと思います。

お礼日時:2004/09/22 03:10

おそらく今のhasu_ren さんは不安な状態なのだと思いますが、可能性から言えば膣外射精でも子供はできます。


実は私の場合がそうでしたから。。。

そこで、気をつけたらいいことですが

(1)タバコ・・・妊娠中はそれ以前と比べてストレスが確実に多くなります。私も妊娠したらタバコは止めるつもりでしたが、かかりつけの産婦人科医からも本数を減らせば大丈夫と言われたこともあり、結局止められませんでした。ところが子供を出産したときに胎盤の劣化するスピードが普通より早かったようだと言われ、タバコの害の恐ろしさを身をもって知り、それ以降吸えなくなりました。なので、止めるつもりであれば固い意志を持って早いうちに止める方向へもっていくべきでしょうね。

(2)セックス・・・今日のセックスで子供ができたのであれば、着床までまだ時間がある(受精から妊娠確定の着床までは7日ほどかかる)ので、どうとは言えませんが、大事をとって止めておいたほうが無難かも。

(3)妊娠検査薬・・・検査薬で妊娠が分かるのは、早くて生理が2週間くらい遅れた頃からだと思います。早いうちだと妊娠したときに出るホルモンが少ないのできちんとした判定が出ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日のセックスでも着床にまで時間があるのですね!とても重要なことを教えていただきどうもありがとうございました!本当にどうもありがとうございました☆

お礼日時:2004/09/22 03:12

 妊娠と喫煙に関してですが、様々な問題がありますね。

特に女性の場合は、筋肉も柔らかいので、元にもどるのに、半年から数年以上かかるとも言われていますね(個人差があります)。
 タバコの煙には、ニコチン以外にも、一酸化炭素、シアン化合物、鉛など様々な問題物質が含まれています(下記URL参照)。
http://www.e-mdc.net/cons/health/nosmoking/yugai …

 その結果、赤ちゃんの低体重や奇形の確率も高まると言われています。

http://www.kyoto-su.ac.jp/~ueno/bulletin/cancer. …

 また、喫煙と妊娠に関する問題は、従来、女性ばかりに焦点が向けられていましたが、近年では、男性の精子の中にも化学物質が含まれてしまうため、生まれてくる赤ちゃんに様々な障害をもたらす可能性が高まることが知られています。
 
 喫煙に関することだけですが、参考までに。

下記のHPなども、ご参照下さい。
日本循環器学会
http://www.j-circ.or.jp/kinen/doctor/

参考URL:http://www.e-medinavi.com/kinen/kinen-1.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろご丁寧に教えてくださり、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 03:14

すみません、♯3ですが、ほかの質問でお薬も飲まれているようですが、お医者さんともよく相談してください。


薬は治療には有効でもまったく害が無いものはありませんよね。胎児は直接母体から栄養を取って成長し、初期の段階で重要な器官が形成されます。
体が辛くてお薬を飲むのは決して悪いことではありませんが、胎児に与える害もあるということを理解してください。妊娠したいとお考えならば、日ごろの薬の飲み方も気をつけてください。
    • good
    • 0

私の分かる範囲内で・・。



タバコは妊娠を望んでらっしゃるならば早めに止めた方が良いと思います。みなさん書いてらっしゃる通り、止めたからすぐに体が元に戻るわけではないので。

検査薬ですが使用方法には生理予定日の1週間後、又は妊娠の可能性がある性行日から20日以上経った後と書かれていたような気がします。が、実際には生理予定日の3日前に反応したという人を何人も知っています。けれど反応は薄いようでまた後日再検査されてる方がほとんどです。それに、早く妊娠が分かっても病院で確認出来るのは、ずっと後だと思いますよ。

参考までに。
    • good
    • 0

タバコについてのみの回答なのですが。



たばこは
「流・早産の増加」
「低出生体重児の割合が増加」
「乳幼児突然死が増加」
など、
子供に対する悪影響のデータがはっきり出ているそうです。

他の方もかかれていますが、妊娠中も産後もいろんなストレスがたまります。やめようと思っても逆にやめられなくなるかもしれませんよ?

タバコの影響をゼロにするには、妊娠の2年くらい前にはやめていることだそうですが、そうもいかないでしょうから、せめて今すぐやめた方がよいと思いますよ。
    • good
    • 0

検査薬ですが一般的に箱には生理が1週間


遅れたらと書いていますが、実際は排卵から
2週間たっていれば反応ありますよ。
つまり生理予定日ですね。
ただあくまで排卵から2週間です。
この時期のHCGホルモンは日ごとに増しますので、
1日でも陽性か陰性か違ってきます。

ですから生理周期が28~32とかばらつきがあるなら長い日の場合を生理予定として検査するのがいいでしょう。

ただ排卵した日が特定できているのですよね??
だったらその日から2週間経っていれば普通反応
ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠検査薬についての細かい情報を頂きどうもありがとうございます!とても助かりました☆

お礼日時:2004/09/22 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!