プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ロースペックのパソコンでローランドの「ビデオくん」の中の「カラオケパーティ」でカラオケを自作していますが、このメカも傷んできたので、他に自作できるソフト(またはハード)を使ってみえる方、ご存じの方は教えて下さい。
著作権フリーの古い童謡などに背景の映像と共に色変わりする歌詞を自分で作るやり方です。
プロ用の高価なものではなく、フリーソフトか安価なものを探してます。。

A 回答 (2件)

こんばんわ、neo1961です。



Vectorのサイトから見つけました。ダウンロードして試してみて下さい。歌詞の作成機能も付いているようです。

カラオケプレーヤー v.1.51
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se300192. …

では、また、何かあれば…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます。
カラオケプレーヤー v.1.51を試用しましたが、私の探しているのとは少し方向が違うようです。
でも大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 11:04

私も、『Vocal Cancel』と言うシェアウェアソフトを使ってカラオケを作ることがあります。


このソフトは、
========================
・動作機種
Pentiun以上でWindows95/98/me/2000がインストールされている機種
マシンスペックが低いと音飛びすることがあります。

・推奨環境
空きメモリ2MB以上
Pentium200MHz以上
Internet Explorer 4.0以上がインストールされていること
========================
とありますが、WindowsXPでも正常に動作しています。
比較的スペックの低いマシン、Celeron350~400MHz程度でも動作すると思います。
このソフトはVectorに有ります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se073356. …

この回答への補足

早速回答いただきましてありがとうございます。
Vocal Cancelを試用しましたが、これは唄入りの曲から唄だけ消すソフトですね。これはこれで役にたつのですが、私の探しているのは少し違うのですが。
今使っている「カラオケパーティ」は、専用の拡張ボード(何とISAバス用)があって、歌詞を自分で書いて曲の入ったCDとともにスタートすると、クリックするたびに歌詞が1行ずつ出てくるので、マウスでなぞると字の色が変わっていく、というカラオケそのものを最初から作ってしまうやり方です。
これが入っているマシンも古くなって傷んできたので後釜を探しているのです。
 探すのが下手なのか、検索ではみつかりません。
今どきもっと進化したのがどこかにあると思うのですが、ご存じないでしょうか。

補足日時:2004/09/22 22:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!