プロが教えるわが家の防犯対策術!

<NHK受信料>制度は「合憲」最高裁が初判断。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/m …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (78件中11~20件)

義務なら税金みたいに徴収してほしい。

そしたら公平でしょ。あと、職員も視聴料預かってるって気持ちもっと持ってほしい。
知って職員、やけに威張っていて、羽振りが良すぎてなんだかやな感じがする。ま、そんなんばかりじゃないだろけど。ちょっと威圧的な感じ。現在の徴収の仕方も。
    • good
    • 2

受信料、払いたくないと云うことであれば、


NHK電波が受信できないないようにするか、
(アンテナの向きを調整する)
NHKが見られないTVにすればいいのでは。
(メーカーがこの種のTV販売すれば、ヒット商品になるかも)
    • good
    • 11

NHKは必要だと思うが、格差が拡大している この事態を修復せずに


忙しくて ろくにTVも見れない貧困層からも徴収するシステムは許せない。
    • good
    • 1

合憲でもいい。

税金払わない奴がおるけど支給している金も 税も払っている奴からでもいい 全ての国民 生まれたてから 死かけの人々から200円微収すればいいとおもう。全国民がスポンサーになる事を覚悟せよ。毎月NHKがアンケートを取り 不要もしくは廃番させる番組を 収集し実行する事。できなければ 会長、企画部長をクビにする事。そうすれば 国民も納得する。取り敢えず 時代背景でたらめな大河を廃番とする。嘘つき大河。
    • good
    • 1

NHK=政治家と癒着か!?


=既に国営放送とはいえない
=観ない、価値がない!
=金ほしいならCMやれ!起業家からとれ!
=受信料廃止
=無能のくせに恐喝するチンピラ
=他テレビ局を見習え
=家購入時、自動契約させられる

つまり国民に対しての詐欺だとゆうことだ!!
    • good
    • 6

みんな「B-CASカード紛失した。

ちょうど良い機会だから契約も解除します。」と言ってTVer見たら良いんでない?
    • good
    • 1

違憲だよ‼国民に判断させなさい 取り立てだって暴力団並みだから。

映らなくしたらいいのに。できるはずだ!
    • good
    • 4

NHKの受信料


………別にいらないと思う
    • good
    • 3

今度テレビ買う時、NHKの受信コレクター外してくれ、と言ってやる

    • good
    • 2

NHKの受信料は廃止すべきだと思う、

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!