アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<NHK受信料>制度は「合憲」最高裁が初判断。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/m …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (78件中31~40件)

三回目です。

渋谷のNHK放送センターから、中国の放送局を撤去してください。それから話そう。朝鮮人中国人韓国人系の通名報道を止めましょう。職員採用時に国籍条項を厳正にしてください。判っておるぞ‼️
    • good
    • 6

庶民からむしり取ったお金で、NHK職員平均年収1000万円超え。

意味わからん
    • good
    • 19

だいたい委託業者が戸別訪問したり、しかも違法時間帯21時以降(23時30分くらいに来たこともあります)にピンポーンってなんなんですか?


支払わないと訴訟起こしますよ!なんて脅したり…。書類を下さいと言えば、それはありませんて言うし。

そんな人を「はいはい、NHKさんね」って信用して支払いする人なんかいませんよ。民法が請求してないのになんでNHKだけ払わないといけないの?おかしいでしょ。今回の裁判て最高裁でしたよね⁉裁判長の人、次の選挙で外しましょ⁉

私は21時以降に来た場合はすぐに警察に電話します。違法時間ですから。
    • good
    • 17

はい、NHKのイメージが、使い込みばかりが繰り返され、支払う国民の怒りもわかります。

他の民間が無料であるがゆえ、NHKの存在さえ、必要性を感じられません。こんな厳しい時代、強制支払いのものは削ってほしいし、排除してほしいです。TVあって、NHK見なくても、柄の悪い方が来て、強制支払を強制して来ます。民間放送だけで、十分過ぎるぐらいです。NHKも民間運営になれば、怠慢さもなくなり、使い込みもしなくなるのでは?郵便局みたいに、
    • good
    • 11

NHKなんか観たいと思ったことも、観ることもない(`_´)


いい加減、視聴者に選ばせろや!
...って、すっごく思ってる。
    • good
    • 11

視聴していないのに請求する


意味が理解できない。
悪徳商法
    • good
    • 13

見るか見ないか契約制にしてほしい

    • good
    • 11

相次ぐ不祥事。

信頼し難い…。
    • good
    • 5

なんで払わなきゃ?

    • good
    • 3

テレビを設置すると受信料!?NHKとテレビを作ってる会社は同系列ですかね~。NHKが映らないテレビ作ってくれ~

    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!