プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKとの契約が合憲だと!?(怒)
皆様は納得出来ますか?
私はもうテレビいりません♪
ワンセグで見よう♪

A 回答 (20件中1~10件)

なんか政府は「NHKは緊急時の時に役に立つんだ」みたいな事言ってましたけど、この間まだ死刑判決出て無いのに「死刑判決キター!」みたいな報道してましたよね?そんなとこを信用しろと?


それも緊急時に?意味がわからない。
NHK見ないし緊急時も日テレでいい
あっ、こんな事言ってるとNHKに…グハッ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

闇の力を感じますねNHK様には・・・
ん?
うわらば!!!

お礼日時:2017/12/12 22:04

NHKも、民放にすればいいのよ。

一層の事。昔の三公社五現業のように。五現業のうち、国有林野事業はまだ国営ですが、ネ。
    • good
    • 2

>ワンセグで見よう♪



ワンセグは、契約不要と必要の2つの判例が出ていますね。
不要した裁判は、NHKが控訴していたはずなので、
しばらくするとはっきりしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね♪
まだNHKの闇の力でひっくり返る可能性がありますのでワンセグも隠す用意しないと♪

お礼日時:2017/12/07 22:00

NHKを受信できないようにテレビを改造することをNHK側がするべきでしょう。


勝手に電波を出しておいて課金するのなら、それを避けることもできるようにしなければ片手落ちです。
いまのままでは「送り付け商法」と同じです。
    • good
    • 3

受信できるなら受信料が発生するそうな。

    • good
    • 1

できません 私もテレビはもうなくてもいいです。

困らないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の判決で来年からNHKの取り立てが激化することが予想されます
私は立花孝志さんの「NHK撃退シール」を入手したいと思います

お礼日時:2017/12/07 20:33

ワンセグであろうとNHKが受信可能な機器は受信契約が必要で受信料の支払いを求められます(それは義務だと裁判で指摘されましたよね)。

そのような機器を設置したときから受信料の支払いが必要で、いまは免れていてもいずれ過去に遡って取られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では今のうちに受信機は全て処分しないとですねw

お礼日時:2017/12/07 15:40

FC2よりSHARE MOVIEのほうがいいよ。


無料、高画質、長時間、絞り込み可、DL可、会員登録不要。
chromeで見るなら、拡張機能で広告ブロックのアプリを足しておくと更に見やすいです。
DLも拡張機能で簡単にできます。
    • good
    • 1

公共放送として中立性を保つことために資金負担を視聴者に広く求めることは憲法に違反しないと言う論建でしたね。

では中立性を担保する方法は判決にありましたか。首相が新聞社幹部を読んで夕食会を開く時代ですよ。
    • good
    • 2

納得出来ないなら、最高裁判所裁判官国民審査で、罷免を可に


でも、大半の人は、罷免を可にしないと思いますけども。

携帯電話のワンセグは、国営放送の受信料を支払わなくてはよいって判決と、国営放送の受信料を支払わなくてはならないって、2つの判決が出ている。
国営放送は、都合のよい、受信料を支払わなくてもよいって判決を出してくるよな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!