アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり会いたくない人が居るLINEグループに入っているのですがそのグループを抜けるか迷っています。
元々大学3年生の途中まで一緒に大学へ行ったりしてました。その3年間で何度かいざこざがありました。最近になって和解しましたが、微妙な距離感のままです。

正直私はその子ともうあまり遊びたくありません。このままLINEグループに入っていると夏頃にまた遊びに誘われそうなので今このタイミングでグループを抜けるか迷っています。ですが今のご時世、逆恨みされるのも怖いので、グループを抜けず未読スルーで済ませるか迷っていたりします。この場合みなさんならどうしますか?

A 回答 (6件)

考え方を変えないと


あなたの思考回路は失礼ですが、ブレーキとアクセルを同時に踏んでいるようようなものから脱却できません。

嫌いで離れたいと思っている人には嫌われてもいいと覚悟すること。あなたは悪く思われないように穏便に事を済ませようとして、お断り作戦に失敗してきたのではありませんか。しつこく誘いしつこく関係性を引き延ばす人にいい顔して、どんなふうに上手に断れると言うの?空気なんか読めない人に何を期待するの

嫌いな人から離れるだけなんだよ。悪いことしてるわけでない、あなた、蚊に刺されていつまでも腕を出していますか、腕を引っ込めるでしょ。
血を吸われて笑おうとしているようなもんだよ。あなたの今の状態は。

悪い人にどうしてもなりたくないなら、既読スルーの繰り返しに耐える。

縁を切りたいなら悪者になってもいい、泥をかぶってもいいと腹をくくる。あなたの恐怖心は失礼ですが、人を自分から切るような冷たい人に思われたくないという精神的なええカッコシイ、に思えます。ごめんなさい。

あなたが、決断したことに何も言いません。決断できない今の状態を悲しく思っています。今、決断しないと何ヶ月でも同じ質問を投げかけるお気の毒な人になってしまいます。

あなたが、質問しながらどこか逃げているように思えて、書いてしまいました。これで最終回答とします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

嫌いな人から離れるだけなんだよ。悪いことしてるわけでない、あなた、蚊に刺されていつまでも腕を出していますか、腕を引っ込めるでしょ。
血を吸われて笑おうとしているようなもんだよ。あなたの今の状態は。

回答ありがとうございます。この言葉に胸をうたれました。既読スルーすることにもストレスがかかりますし、ずっと刺されてるままではダメだということに気付かされました。

そもそもの考え方が甘かったことにも気付かされました。色々考えた結果グループ退会することにしました。本当にありがとうございました

お礼日時:2022/04/07 19:48

あまりお役に立たない回答でしたのに、御礼の言葉をいただき、恐縮してます。



今日,偶然ですが、食堂に集う知り合いから相談を受けました。グループラインから抜けたいという人(商売絡みのグループラインでメンバーは知人の客数人)が数人いるので削除の仕方を教えて、と。抜けたいと思ってる人、結構いるみたいよ。


お断り作戦が通じないなら、わかってもらうしかありませんね。もう関わりたくないなら、抜けることです。

抜けたあといちいち退会理由をお知らせすることもないでしょう。世の中には理由を言っても言わなくても違いがそんなにない人もいますので

未読にしていても、連絡は来るんだよね。その連絡も面倒に感じるでしょう。

抜けて自由になりましょう。
有っても無くても困らない物なら無くても(お料理の道具とか、洋服のアクセサリーとか)不自由しません。スペースを余分に占領しているだけの「捨てる物予備軍」です。

あなたのその避けたい人も同じ様な感じでしょう。

抜けても私は困らない、と気持ちに「大丈夫」の魔法をかけて、あなたの心のスペースから(ラインからも)「必要ない人」を削除しましょう。

あなたが抜けても、逆恨みされるほど深いやりとりで結ばれた関係には思えません。腐れ縁でしょう。あなたが思うほど、困ったことにはならないと思います。

私の見当違いでしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になる回答でした。ありがとうございます!少し抜ける勇気が湧いてきたような気がします。

入ったまま既読スルーするのも精神的にしんどいですし、正直その相手の方のことは苦手ですし縁は切りたい方なので抜けようと考えたのですがそれだと自分が悪者になりそうで怖くて。

普通だったら抜けてるんですけど、その相手が自分の苦手な人と仲が良くて…。ここを切っちゃうとそこでグループを組まれて悪口を言われたりしたら面倒だなと思って。抜けるか抜けないかかなり迷ってるんですよね。。。

お礼日時:2022/04/07 18:21

逆恨みまでされるほど親密な関係でもないでしょう。



でも、未読スルーを通してあなたが本当に気持ちの割り切れるタイプの人なら未読でいいでしょって言えますが、このサイトに質問してくる人は気持ちの優しいところのある人だから悩むんだと思います

スルーは最終手段にしてそれまではお断り作戦にしてみませんか。いきなりスルーはあなたが1度はグループLINEに応じている訳だし、間遠くしてゆけばあなたの気持ちを悟るのではないかしら。

誘われても、ひたすら断る。
バイトが入ったでも忙しいでも理由も大雑把でいい。
向こうもそのうち1あなたが抜けた状態に慣れるかもしれない。断りが続けば誘われにくくなるものだよ。断ること自体が肝心なんです。

参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3年生の時は何回断っても誘いが来るような感じだったので、お断り作戦は通じなさそうです。

お礼日時:2022/04/07 16:09

そのLINEグループは未読のままで終わりを迎えるのが1番だと思いますよ。

見なきゃいいのですから。一つのLINEグループぐらい残しても良いでしょう。見なきゃ良いのですから。
    • good
    • 1

抜けていいと思います。


未読が溜まってくのもストレスなので。
過去のドーデモイイ人間関係を断捨離して、空いたスペースでほんとに居心地のいい価値観が合う新しい人間関係作った方がずっといいですよ!
    • good
    • 2

その感じでグループを抜けるということは縁を切るに等しいので、よく考えて決められた方が良いのかなという気がしました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A