プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
簡単でいいので、答えを下さい。

ある人の質問や答えの中に、“主婦が外で働いていれば
夕食を作らなくてもいい”というのがありました。
主婦も、フルタイムで働きに出ていれば、毎日外食、休みのひぐらいは食事を作る、でも、いいでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

回答は人それぞれだと思いますが、


私は賛成ですねぇ。

奥さんが働いているのならやはりちょっとくらいの出費は気にしないから。

うちの奥さんは働いていませんが、働くとなると毎日外食でもかまいませんよ。

ただそうなると栄養バランスが偏りがちになりそうなんで計画性を持って食事したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
外食となると、別々?それとも、待ち合わせて一緒に?
きっと、別々になるのでしょうね。

お礼日時:2004/09/22 14:44

いいと思います!


休みの日はつくったり、休み明けの次の日は、作りおきのものを食べたり、私の相手もそういってます。火事は分担だよと。。確かに向き不向きがあるので、私は料理、彼は掃除など全てなどにわけてますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手に分担されているんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 14:41

昔私も似たような状態でした。


物理的に無理でしたので、
できるときに自炊をする程度でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 14:42

家族が納得していて、経済的に可能であればいいんじゃないかな…と思います。


ただ、健康面でどうでしょうね?
子どもが生まれたら、確実に毎日外食は無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 14:40

働いている度合いによると思いますが。

。。
フルタイムで働いているなら、主婦とはいいませんよね。
夫婦二人がフルタイムでバリバリ働いているなら、当然の答えと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、結婚していれば、女性は主婦だと思っていました。
主婦は家事を主になって、切りまわす人ですから。
でも、夫が主婦でもいいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!