アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夕飯は何を作るおつもりでしょうか?
外食以外の方にお答え頂きたいです。

尚、この先少し忙しくなるため、お礼は極々簡単なものになるかと思われます。
悪しからずデス。

質問者からの補足コメント

  • 我が家のフライパン焼きビビンバです(≧∀≦)

    「参考のためお聞かせください。」の補足画像1
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/23 20:20
  • ご回答くださった方々、ありがとうございました。

    コロナ数のピークがまだまだ落ち着かないので、ここ数日は外出を避け、極力買い物数を減らしている為、昨日は休館日で晩酌もなく、材料不足により、皆様のメニューを真似ることもできず、ありあわせの材料で数品作ったのみの地味なご飯となりました。^^;

    明日は買い物に行き、少し食材を揃えてきたら皆様のメニューをここしばらくの参考にさせて頂きます。

    「参考のためお聞かせください。」の補足画像2
      補足日時:2022/08/24 04:16

A 回答 (8件)

今日はビビンバです。


モヤシとキュウリのナムルを作り、
挽肉を炒めて、ビビンバの素?を加えて味付け。


ワカメのスープも添えます
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビビンバ良いですね❣
我が家もよく晩酌のシメにフライパン焼きビビンバを作ります♬
底にお焦げを作り、自家製の辛い辛〜〜いヤンニョムを乗せながらヒィーヒィー言いながら食べます
(≧∇≦)

久々に近々やりたくなりました♬
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/23 20:16

暑いので、寿司か刺身を買います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ♬羨ましい❣️

夏に寿司は罪❤️

お寿司はしばらく食べてないなぁ♬
もう数日で誕生日なので、夫にねだろうかと……。(♡´艸`)ニヒヒ♡*゜

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/23 20:13

アジの開きとナスの田楽味噌あえですw


年取って田楽味噌が美味しいと思うようになった40ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40歳ですか!!
お若いお若い♬
まだまだ青年ですよ♪( ◠‿◠ )

ナスの田楽味噌和え。

ナス大好きなので時々やります♬

お酒もご飯も進む進む✌︎('ω'✌︎ )

ありがとうございました(*´-`)

お礼日時:2022/08/23 20:10

同じようにカレーも作っています、簡単ですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーフシチューとカレーを一度に作ってしまうなんて、何だかもったいないようなご馳走デーですね。
大家族なのかなぁ?

どちらも一人前ずつ出前してください❣️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2022/08/23 20:06

ビーフシチュー。


レトルトのルーの買い置きがあるので、トッピングを作るだけです。
(トッピング)
牛スネ肉を角切りにし塩コショーし、いためて弱火で1時間煮込む。
にんじんを茹で、冷凍ボイルじゃがいもを少し茹でる。
これだけでいいですが、できたらブロッコリーの塩茹でを加えればグリーンの色鮮やかで、とても美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トッピングだけの簡単バージョンといいながらも炒めた後1時間も煮込むのですから、てちゃんと手間暇が掛かっているじゃないですか……。(*'▽'*)
大したものだと思いますよ(o^^o)

今夜はご馳走ですね♬(≧∀≦)
美味しそうです❣️

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/23 20:02

ゴーヤチャンプルーとささ身のソテーの予定です。


ゴーヤは厚揚げとブロックベーコン
ささ身ソテーは縦長半分で焼いて焼肉のタレで食べる予定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yo-amaさん、忙しそうでしたね(^^;;
大丈夫でしたか?

やっと落ち着いたと言う所でしょうか?

投稿頂き安心いたしました(*´ω`*)

今日は我が家も鶏胸肉の鶏ハムユッケを一品添えました。(^^)v

お礼日時:2022/08/23 19:56

私は冷やし中華を作る予定です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日は暑かったですね。
冷やし中華日和かも♬( ◠‿◠ )

我が家は一日二食(ブランチと夕飯)なので、麺類はよくブランチ時に作ります(o^^o)

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/23 19:53

暑いので、冷奴。

どこの豆腐も良いのでは無く、ブランド?指定。調達は仕事の帰りに私(夫)担当。以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安かろう不味かろうではなく、ちゃんと作られた美味しい豆腐の冷奴は良いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/23 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!