プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

十字架も偶像ですよね

質問者からの補足コメント

  • よく、プロテスタントの方が
    「カトリックは偶像崇拝してる」と批判してますけど
    十字架に向かって祈ってるのも偶像崇拝になると思うのです
    カトリックは「像はあるけど、別にその像を崇拝してるわけではない」って理屈
    イスラム教は、像も絵もその他シンボルも禁止
    だからイスラム教からしたらカトリックもプロテスタントも偶像崇拝してる

    私はクリスチャンでもムスリムでもないので
    どれが「正しい」かはわからないし、まあ、どうでもいいんですけど
    プロテスタントの方がカトリック批判するのは、よく見るので
    気になって…
    「よそはよそ、うちはうち」で
    いいのになーって

      補足日時:2017/12/07 14:59

A 回答 (11件中11~11件)

違うよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

十字架に向かって祈るのは
偶像崇拝になるのでは?

お礼日時:2017/12/07 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す