アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕のやってることは自傷行為ですか?
最近サンドバッグを買いストレスがたまると拳の皮がめくれて変な肉みたいなのが見えるまで殴ってしまいます。酷い時で3時間くらいかな...
別にボクシングの選手とかではないですがどうせ殴るんだからフォームをちゃんとしておこうと思い本や動画でパンチのフォームは完璧です。
これはトレーニングなのか自傷行為なのかストレス発散なのかどれですか?

A 回答 (3件)

ご自分で殴る時間をコントロール出来ますか?皮がめくれない程度の時間だけ殴る好意が出来ますか?

一度ご自分で皮がめくれそうになったら止めてみてください。
ご自分でコントロール出来るのであれば、熱中しすぎて皮がむけただけです。
コントロール出来ない、皮がめくれるとスッキリする、などですと自傷行為の可能性があります。
皮はめくれ続けると厚くなってそのうちめくれなくなります。消毒されてケアをしながらトレーニングなだれてはと思います。
    • 0

ストレスの発散が高じて自傷行為になるのだろう。

選手になるつもりでやるならトレーニングと言えなくもないが、そうでないならトレーニングとは言えないと思うよ。
    • 0

グローブも買ってやれば自傷行為にはならない様な。

グローブをせずに素手でやりたいという欲望があるならちょっとあぶないのかな。
    • 0