プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国語を勉強するときに
この一覧表の順番で覚えるのか
日本語のあいうえお順で覚えるのか
どっちの方がいいんですか??

「韓国語を勉強するときに この一覧表の順番」の質問画像

A 回答 (5件)

あいうえお順ではなく、この表の順に覚えてください。


韓国語辞書も単語はこの表の順に並んでいますから。
    • good
    • 3

覚えられれば順番はどうでもいいでしょう。



覚えやすさでいうなら、この順ではなく平音・激音・濃音を対応付けて並べて
ㅂㅈㄷㄱㅅ
ㅍㅊㅌㅋ
ㅃㅉㄸㄲㅆ
と残りㅁㄴㅇㄹㅎ
とか、
唇音・舌音・歯音・牙音・喉音を分けて
牙ㄱ(ㅋㄲ)
舌ㄴㄷ(ㅌㄸ)ㄹ
唇ㅁㅂ(ㅍㅃ)
歯ㅅ(ㅆ)ㅈ(ㅊㅉ)
喉ㅇㅎ
とかやったらいいんじゃないでしょうか。
あと母音にはこの表のものの他に合成母音字も覚えないとなりません。
    • good
    • 2

この表を丸暗記するのでは


それは、役に立ちません。これは、あくまでも、ハングル文字の読み方や子音と母音の組み合わせを知るためのものです。
あいうえお順で覚えるなら子音は、ㄱㄴㄷㄹㅁㅂㅅㅇㅈㅊㅋㅌㅍㅎで画像の縦の順番で
母音であればㅏㅑㅓㅕㅗㅛㅜㅠㅡ ㅣで画像の横の順番で覚えたらいいでしょう。これは、辞書を引くときに役に立ちます。また、韓国の学校では、出席簿の生徒の名前は、この順番通りに書かれています。
ですから、表の丸暗記は、止めてください。子音と母音の順番だけ覚えて、読み方と組み合わせを知ることに集中してください。
    • good
    • 4

韓国語はローマ字と似た構造なのでまずは母音を完璧にしてください。


その後は子音を覚える。
そして最後に母音と子音を組み合わせてハングル文字を完成させて覚えてください。この時に韓国語の発音をしながら書くとさらに覚えやすくなります!根気よく頑張ってください!
    • good
    • 1

すげぇ。


こうやってみるとハングルって本当に記号なんやね。
文字とは言えないね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!