アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<<教師である母からの質問です>>

今度日本語を全く知らないアラビア人の小学生の子どもを担当することになりました。
50音をアラビア語の文字で書いた場合どのようになるのでしょうか?
どなたか分る方、回答よろしくおねがいします。
また、どのように教えれば良いのか良い案がありましたら教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

アラビア語のアルファベットは子音しかなくて、それにしるしがついてアになるかイになるかウになるかします。


とりあえず、東京外国語大学のアラビア語科がいくつかサイトを持っているようですよ。

参考URL:http://www.tufs.ac.jp/common/fs/asw/ara/2/
    • good
    • 0

#1の追加です。


以下のようなサイトもありました。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/arabiya/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらのサイトも初心者に分りやすく作られていたので、今後学習していく中で役立ちそうです。

お礼日時:2005/08/26 21:00

(役に立つかどうか分りませんが)



世界の文字で遊ぼう
http://www.geocities.jp/p451640/moji/

アラビア文字で五十音表
http://www.geocities.jp/p451640/moji/skm/gjo/gjo …
かな・アラビア文字変換
http://satosi.net/~moji/php/kana_arb.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
五十音表はまさに求めていたものだったので、とても助かりました!
他のサイトも参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/26 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!