プロが教えるわが家の防犯対策術!

「今、年齢が30代後半。子供が産まれて成人して社会人になる頃だと自分は還暦間際。次に出会った男性とは付き合って結婚してから妊娠では時間がなくて遅い。しかも社内結婚で年下男性限定。そこにブレはない。」という考え、実際どうなのでしょうか!?

質問者からの補足コメント

  • こだわりが強い人間なら40代、50代などの年上は間違いなく選ばないです。

    20歳に到達している社会人男性で女性より年齢が下ならばいいです。

      補足日時:2017/12/10 12:01

A 回答 (7件)

女性は出産する年齢が高くなるほどダウン症の子供が生まれる確率が高くなり、35歳を過ぎると急に上がります(一人目も二人目も同じです)。

相手方(男性)の年齢は関係ありません。女性は早く結婚して出産を早めに終えてくださいませ。

女性が出産する年齢 ダウン症の率
  20歳  1/1667
  25歳  1/1250
  30歳  1/952
  35歳  1/385
  40歳  1/106
  45歳  1/30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/10 21:31

問題は、男がいるかどうかだ。

 今年から、 小学3年生は、英語を習っている
親が、英検3級持っていると、中学3年生までは押しえられる、俺がそうだ
今、塾代が5万円となっいるので、あなたの年なら、給料はいいはず。
来年から、小学3年生で、 パソコンも習う。 そう考えると、 結婚は35歳から
45歳が1番いいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安月給のしがない一般職員です

お礼日時:2017/12/10 21:31

当人がそれでいい、その条件で頑張る。


というのなら別にいいのでは。
相手が見つかるかどうかは置いといて。

ちゃちゃを入れるようなことでもないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがいいと思います

お礼日時:2017/12/10 13:51

>年上も同い年もガキくさい男性しか私のまわりにはいないので、年下した付き合いたくないです。



厳しいことを書きますが、年下男性たとえば30代前半なら20代後半ぐらいの女性たちの理想的な結婚相手として映ってるわけです。

そして30代に入るとそもそも「結婚相手としてふさわしい男性」はそれほど残っておらず、質問者様が書くように「年上も同い年もガキくさい男性」が未婚者として残るわけですから、30代中盤までが「理想的な男性」を捕まえる最後のチャンスでしょう。

そこに20代後半から30代全般、そして年下を求める質問者様のような女性たちが群がっていくわけです。

で、男性から見て魅力的なのは当然に「自分より年下の女性たち」です。次は「自分と同級生まで」でしょう。
質問者様はその時点で「ハンディ」があるわけです。

質問者様にその「ハンディ」を克服できるだけの「魅力」があるなら頑張ってください。ないなら#3の言う通りになるでしょう。

質問者様は「選ぶ側」でもありますが、男性から「選ばれる側」であることも忘れてはいけないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/10 11:44

99.9%、誰も買い手がつかずに一生終わるでしょう。

それでいいならお好きなようにしたらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/10 11:43

愛は育むものであって、必ず相手の都合もあるので、速成しても計画通りにはいかないかと。


計画通りに進められる人は、もう計画どおり結婚出産している年齢ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/10 11:44

もう少し間口を拡げて、選ぶ相手の分母を増やさないと、状況はかなり厳しいと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

年上も同い年もガキくさい男性しか私のまわりにはいないので、年下した付き合いたくないです。

お礼日時:2017/12/10 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!