アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなのがあったら便利だなーと思うものは?
ありそうでないもの、
あるけど、これががついていれば便利だなーと思うものは何ですか?

たとえば冷蔵庫の保温機能とか…

質問者からの補足コメント

  • できるできないは、この際置いといて。

    発想を楽しむってことで、いろんなアイデアください。

      補足日時:2017/12/11 20:23

A 回答 (6件)

自動車のワイパーは、旧態依然とした動力源であるモーターでゴムを動かしてシャッシャッとふき取るものですが、水滴を瞬時に吹き飛ばしてくれる仕掛けがあったらいいですね。


あとは今問題となっている「あおり運転」ですが、リアカメラでナンバーを読み取って、その情報をリアルタイムで警察に送信できるシステムがあればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね。
ワイパーは今も昔もほとんど変わってない!

いいですね!煽り運転通報システム。リアルタイムっていうところが大事ですね。

お礼日時:2017/12/11 21:21

無理だけど、iPhoneの交換用電池パックとSDカード、備え付きの充電器とコンセント。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、
ムリなんて言わず、
便利と思ったら、
どんどん言ってください‼
使っててそう思ったんですよねー
いいと思います!

お礼日時:2017/12/11 21:17

日本全国のトイレマップ

    • good
    • 2

冷蔵庫に付いてます?」←付けられません・・



高温に なる部分が外側に なってるので・・だから内部が冷えるのです・・

クーラーも 同じ・・

なので その逆をすれば出来るから しようと思えば全体的に しないといけない訳です・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/11 20:21

トイレの個室のペーパーがちゃんとあるかを外から確認する機能。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

入ってから、焦らないで済みますねー

お礼日時:2017/12/11 18:43

たとえば冷蔵庫の保温機能とか」←例えがわるい・・



温蔵庫と言うものが 既に あります・・

ホテル等では かなり前(30年前くらいかな・・)から使われています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷蔵庫に付いてます?

部分的に保温室があれば、私が知らなかったということですね‼

お礼日時:2017/12/11 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています