アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのレジでアルバイトしている大学1回生です。
この前のバイト中に、急に目の前が真っ暗になって立っていられなくなりました。その場にしゃがみ込んでたら、チーフが来てくれて事務所に連れて行ってくれました。事務所では、すごく顔色が悪いって言われました。でもしばらくするとなんともなかったように治ったのですが。 立っていられなくなった原因ってなんですか? 今日も学校で同じようなことになってしばらくしたら治りました。
またなると思ったら少し怖いです。このようなことはは、初めてです。あとすごいバイト先の人達にすごい迷惑かけたなぁと思っています。

A 回答 (2件)

まあ、普通に考えて貧血じゃないですか?

医者に行かないと原因なんてわからないですよ。
食事、睡眠の乱れはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

貧血に今までなったことなくても急になったりもするもんなんですか?
やっぱりそうですよね。
睡眠は7時間取っています、また食事の乱れもありません

おそらく起立性貧血かと思います。

血液が脳の方へ回っていかないのでは。私も立ち仕事なので、よく頭がフワーととします。解決策としては、足をつま先立ちにして上下運動をして、ふくらはぎの筋肉を使うことで、血液の流れを良くするとかですね。
    • 0
この回答へのお礼

貧血に今までなったことないので…不安でした。急になるもんなのでしょうか?
なるほどです!