アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出張終わり明日の夜から我が家、次の日は、一日休み娘5歳大人しい、カワイィ
カワイィワンパク坊主3歳が、待ち構える我が家に帰ります。
土産の玩具も買いました、楽しみです。
ワンバク坊主はイタズラばっかり
妻が参ってます。妻の為の土産も買いました。
全て自分のお小遣いです。
妻の手伝いをしようと思います。天使の4歳児、悪魔の3歳児
下の子が本当に後1年で天使のように大人しくなるのかな?
それでも、変えるのが楽しみです。明日の夜、仕事終わり次第帰ります。

A 回答 (2件)

3人の子を育てたぐらんまです。


奥様にもお土産を買って、大変さも気遣って、優しい旦那様ですね。
一姫二太郎と言う言葉があるように、女の子の方が育てやすいかもしれませんね。
第一子かどうかというのも関係あるかもしれません。
第一子は大人を見て育ちますが、二人目以降は上の子を見て育ちます。
親の愛情も関心もおもちゃもなんでも自分だけのものだった第一子に比べ、
二人目以降は生まれたときからライバルがいます。
また大人はつい女の子だから、男の子だからと言う目で見ます。
多少腕白でも男の子だから、と大目に見ることもあるでしょう。
逆に男の子の方がおとなしすぎたら心配する親も多いのではないでしょうか。
同じ4歳児でも色々な子がいるように、あと1年でおとなしくなるかどうかは
その子の性格にもよりますが、自分で出来ることが増えて
少しずつ手がかからなくなるのは確かです。
大きくなればなったで別の意味での心配はあるかもしれませんが、
どれも親であるからできる苦労です。
どんな子でも親にとっては天使で宝物。
愛する奥様と二人の天使ちゃんの為にお仕事がんばって下さいね。
きっとご家族も大好きなパパの帰りを待っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですね。上の子は、下の子の面倒をすごい見てくれています。
それでも、妻が参ってるので休みの日は極力、子供達を外に連れて行って妻を部屋で
一人でリラックス出来るようにしてます。
僕は、子供の相手をするのが好きなので苦痛ではないです。
だけど、遊園地行くとなると大人しい上の子までが、早く早くってウルサイですね。
妻も子供も大事な家族なので幸せにします。

お礼日時:2017/12/15 01:44

質問は、本当に後1年で天使のように大人しくなる?で良かったですか?


男の子ですよね?ワンパクさの内容が変わるだけだと思います(笑)
天使=大人しいとは限らない
理解出来る事が増える、賢くなると考えるといいと思います
4歳になった女の子、ワンパク度は変わらず(笑) 知恵が付いたのか面白くなりました。これは天使になったのでしょうか?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の子3歳児が後一年で大人しくなるかな?ですが?
4歳の娘は、ワンパクは治りましたね。
ことわざ、悪魔の3歳児天使の4歳児
意味を調べてから回答したほうが良いかも?
知恵が付いて手がかからなくなるの意味?
勿論全員の子供ではありません。
どうかな?(経験者さんに聞いてますね)

お礼日時:2017/12/14 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!