アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし仮に、一男一女と同性の三兄弟(姉妹)の二択から選ぶとしたら、どちらが希望・理想に近いですか?

※自分が親になる側としてお考えください。
※一人っ子、同性の2人兄弟(姉妹)、男女混合の三きょうだい、4人以上のきょうだいは除くとします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補足書き足したけど、まだ言葉足らずだったか…。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/21 08:44

A 回答 (4件)

一男一女かな〜


今、お腹にいる子は男の子なので、2人目は女の子希望です。
まぁ、元気だったら同性でも良いんですけどね(^_^)
あくまで希望は一男一女です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もっともスタンダードなご意見だと思いました。
もちろん健康ならどちらでも、は前提ですけど、やはり素直に希望は希望、一男一女が羨ましいという気持ちもアリですよね。
寒くなりますので、お身体お大事にしてください。

お礼日時:2017/11/21 08:35

健康なら性別は問いません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

一男一女が良いです。



三人も同性が続くと、、やっぱり反対の性別の子供が欲しくなってしまいますね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね…。
3人同性見ると、1人くらい別の性別の子がほしかったんだろうな…と思ってしまいます。2人目で一男一女に恵まれた人は、両方いるから3人目はもう考えなくてOK。もしくは、3人目は性別を気にしなくていいから気楽。と言いますね。

お礼日時:2017/11/21 08:39

迷うなあ


子どもからすると同性の兄弟がいたほうがいいだろうし
親としては男の子も女の子も育ててみたい!
やはり一男一女ですかね?
同性兄弟がいないところは友達を多く作って助け合ってもらえればなという事で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ごもっともです。常にそばで過ごすのは同性の友達の方ですからね。きょうだいでなくても…と言えるかも。
きょうだいという形で身近なところに年の近い異性がいると、異性の気持ちも分かるようになり、恋愛や結婚に効いてくるとか聞きますし。

お礼日時:2017/11/21 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています