アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なのに
なぜ今日を頑張るの?

『死なないかもしれない」以外で理由がありましたら教えてください。

A 回答 (31件中1~10件)

自分を頼ってくれる家族


支えなきゃいけない家族
私が居ての家族
が、有るから今を生きてます
    • good
    • 0

生死に関わる物事に遭遇しているわけでない限り、「明日死ぬかもしれない」とは考えないので。


「明日死ぬかもしれない」は真意だが、その前提ではこの世そのものが成り立たない。
    • good
    • 1

別に頑張ってない。



やらなきゃいけないことしてるだけ
    • good
    • 1

後悔したくないからだと思います。



みんないつ死ぬか分からない。
必ず人間は死ぬ。
死ぬことが変わらないのなら、明日死ぬとしても
今日出来るだけの事をやってから死んだ方が良くないですか?
    • good
    • 2

死にたくないから

    • good
    • 0

少しでも希望が増すように

    • good
    • 0

明日死ぬかもしれない


からです
楽をするのは簡単です、ですがそんな人生、振り返ってみると後悔しかありません
だったら、生きてる間に
勉強して、働いて、努力してやれることを存分にやって死にたいからです

それに、今は周りに大切な人たちがいる、その人たちと一緒に楽しい時間を過ごしたいから頑張るのではないのでしょうか
    • good
    • 2

毎日やらないといけない事をスケジュール通りにやっているだけです

    • good
    • 1

本能的な何か。



「理由」とかじゃないと思う。
    • good
    • 0

明日死ぬかもしれないとか考えてないからです。

明日も今と同じように息をしているという保証はどこにもないけれど、そのことを常に意識して生活してる人は少ないと思います。それに死を前にした人間が無気力になるとは思いません。もちろんもうすぐ死ぬと分かってただ静かに死を待つ人もいると思うけど、私ならなるべく長く生きれるよう頑張ります。じゃあなんでなるべく長く生きたいの?どのみちもうすぐ死ぬのに。って言われたとしたら自分でもなんでか分かりません。でも死を前にしてもがくのも生き物の本能じゃないですか、多分。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!