アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドレスV125の
ミッションオイルって
どんなオイルを 入れてますか?
何キロごとに 交換ですか?
交換すると加速とか良くなりますか?
90ml 計っていれますか?

A 回答 (4件)

スズキ純正ギアオイルです。



交換は、初回のみ1000kmで後は10000kmごとでいいです。
入れすぎると抵抗になりそうなので測って入れます。

加速は良くなりません。
正直、入っていればいいというレベルなのでエンジンオイルほどは重要では無いです。

ギアオイルがいいですがエンジンオイルを入れても変わらないそうです。
    • good
    • 5

サービスマニュアルによりますと、指定オイルは スズキエクスタオイルスーパデラックスあるいはスズキエクスタオイルTYPE04となっています。

90ml分解時は100mlです。
上下のボルトを外して抜き取り後、下のボルトを締め付け、レベル穴(上のボルト穴)から出てくるまで入れています。量って入れたことはありませんが1万キロごとに交換しています。
    • good
    • 3

続きです。


加速性能などに関しては、現状がわからないので答えようがありませんが、オイルの状態が真っ黒でドロドロするほどなら多少は改善すると思いますが、性能が上がるわけではなく、性能が戻る方向へ向かうだけでしょう。また、量は測って入れたあとゲージ等で確認してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/20 09:49

スズキの純正オイル・エクスター04又は手に入らない場合は10W-40相当のオイルで良いと思います。

基本は純正オイルを推奨の6000km毎に交換するのが一番では無いでしょうか?
走行距離の他にも気候や期間等で臨機応変に対応されるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています