アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDレコーダーが故障したのでBDに買い換えました。
DVDレコーダーのアナログ出力端子から、録画された番組の音声だけを他の録音機器(アナログ)のSDカードに録音していましたが、出力端子がHDMIしかないブルーレーではどのようにすれば
同じ事が出来ますか?

A 回答 (3件)

BD は著作権保護の規制でアナログ出力はできません。

アナログ出力端子があっても低解像度に変換されています。

もし音声だけでよければ、テレビに接続し、テレビのヘッドホン端子から録音すればいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 著作権問題をクリアーにするためにアナログ端子が無いのですね。 BD生産会社の安易な解決方法ではないかとも思います。

お礼日時:2017/12/20 19:52

ブルーレイ機器にもヘッドフォン端子が有ると思いますが、



其処から、市販の端子に適合するコードを買ってきて接続すれば如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方のBDにはヘッドホン端子がありませんでした。
変換機器を購入する事とします。

お礼日時:2017/12/20 19:46

https://store.shopping.yahoo.co.jp/hotstyle/0019 …
このような機器を使うと、音声出力(RCA、光)が出せますので、
昔のDVDレコーダーと同じことができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速購入する事とします。

お礼日時:2017/12/20 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!