アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

fr-155a
ONKYOのCD.MDプレーヤーです。
テレビに接続してスピーカーとして使用したいのですがやり方が全くわかりません( •́ ̯•̀ )

デジタル線を刺しても鳴らない。
イヤホンジャックに挿せるように線を作っては鳴ったのですが、音が悪く止めました。

クリアーな音で聞きたいので詳しい方御教授お願いします!

A 回答 (4件)

私はメカ音痴なのでサブウーファー付きのサウンドバーを購入しました。


エージングに2か月程かかりましたが、今では映画館のようなサウンドを
楽しんでいます。
いっその事、そうされた方が早いんじゃないでしょうか?
※価格は2万円くらいでした。
    • good
    • 1

テレビの外部出力から、赤白のピンコードで、ライン、テープ、CDRの入力端子に、つなぐ。

「fr-155a ONKYOのCD.MDプ」の回答画像3
    • good
    • 2

テレビ側の光デジタル音声出力設定を確認しましょう。


そのミニコンポはPCM形式の音声データにしか対応していませんので
「デジタルスルー」とかに設定されている場合は「PCM」に切り替えてみましょう。
    • good
    • 2

お使いのTVのメーカー名、機種名が不明ですが、


最近のTVはHDMI端子のみで従来型端子は未装備の場合が多いです。
その場合はHDMI→RCA変換アダプターを介するしかありません。
例えば以下の製品を用います。
https://www.amazon.co.jp/Hy-HDMI-RCA%E3%82%B3%E3 …

TVにRCA出力端子が装備されている際の接続方法は取説18ページを参照にしてください。
https://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpd …
「DVDプレーヤー」を「TV」に置きかえればよいです。
なお光デジタルケーブルで接続しても鳴らない原因が不明ですが
TV側の設定で光出力がOFFになっている、
あるいはTVかFR-155Aの光端子が故障している
のどちらかです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!