プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニーバイオ中古で初期化後にoffice2007をインストールして下さいとでますが、windows10をインストールしました。新しいofficeが入っているからです。初期設定でマイクロソフトアカウントをいれたはずなのですが、設定画面ではローカルアカウントと表示されてしまっています。マイクロソフトアカウントでのサインインに切り替えるをクリックしてもエラーが出てしまいます。アプリをダウンロードできません。
どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

Windows 10にサインインするユーザーアカウントには、ローカルアカウントとMicrosoftアカウントの2種類があります。

ローカルアカウントは、お使いのパソコンごとにユーザー名と任意でパスワードを登録し、サインインするためのアカウントです。

Microsoftアカウントは、電子メールアドレスとパスワードを使用して、Microsoft社が提供するオンラインサービス(Outlook.comやOneDriveなど)やWindows 10へサインインするためのアカウントです。

現在パソコンにサインインしているユーザーアカウントの種類を確認するには、

1.「スタート」→「設定」の順にクリックします。
2.「アカウント」をクリックします。

3.「お使いのアカウント」が表示されていることを確認し、「ユーザー名」の下の表記を確認します。

4.「ユーザー名」の下にメールアドレスが表示されている場合は、Microsoftアカウントでサインインしている状態です。

5.「ユーザー名」の下に「ローカルアカウント」と表示されている場合は、ローカルアカウントでサインインしている状態です。

6.切り替える場合、「Microsoftアカウントでのサインインに切り替える」をクリックします。

マイクロソフトアカウントでのサインインに切り替えるをクリックしてもエラーがでる場合の解決方法

解決方法
■システムの修復を行う
新しいアカウントは追加したくない、あるいは新しいアカウントの追加時もエラーが出る場合は、システムに何らかの問題が起こっていないかのチェックと修復をお試しください。

1. システム ファイル チェッカーを実行する
スタート ボタンを右クリック> [コマンドプロンプト (管理者)] をクリックし、コマンド プロンプトを開き、次のコマンドをコピー & ペーストして実行してください。
破損したシステムファイルがあった場合修復できる場合があります。
SFC /scannow

2. DISM コマンドを実行する
システム ファイル チェッカー ツールによる修復を行っても変化がない場合は、同じくコマンド プロンプトの画面で次のコマンドもコピー & ペーストして実行してください。
DISM.EXE /online /cleanup-image /restorehealth

■ Microsoft アカウントに切り替えるのではなく、新しいアカウントとして Microsoft アカウントを追加する
「アカウント」から「家族とその他のユーザー」をクリックして、「その他のユーザーをこのPCに追加」をクリックします。

Microsoft アカウントからOfficeをダウンロードインストール方法
https://www.e-soft.net/help/office2016proplus
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。設定から初期化して最設定しましたらユーザーアカウントでログインできました。