アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10にアップグレードした64ビットの会社のパソコンで時々プリンターがオフライン状態になっており色々みていくと、レジストリのHKEY_CURRENT_USER\Softwareのプリンタの所を見ようとしましたが存在していませんでした。そこでとりあえずHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWAREの方をいじりました。これでプリンターの問題が解決したかどうかはまだ結果はでませんが、HKEY_CURRENT_USER\Softwareが無い事はかなり問題だと思います。
これって、新しいユーザーアカウントを作成して現在のアカウントを削除したらHKEY_CURRENT_USER\Softwareが正常に復活する可能性はあるでしょうか?
そして、その場合ドライバーやoffice等は全て再インストールするほうがよいでしょうか?
またとりあえずの処置として、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWAREの方のプリンタ関係をつついたのですがそちらは問題ないでしょうか?(不足していたフォルダを1つ追加したのみ)

A 回答 (1件)

レジストリーのWindowsに対する位置づけをご存知でしょうか?

本来、レジストリーはユーザー操作位置ではありません。
レジストリーは、書き換え等の操作をすること自体が問題です。

PCが死んでも良い覚悟で有るならば、
無いレジストリーキーや値は作れば済みます。
    • 1
この回答へのお礼

すみません。症状は改善がみられないのですが、レジストリに関してはないと思っていたのですが単なる見落としでした。お騒がせしました。