プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国って反日の方が多いんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

国をあげて幼少期から洗脳教育しています。



遺伝子?キチガイ? どうでもいいけど、奴らには関わらないことです。

だまされますよ。
目を離したすきに盗られますよ。
防御が甘いとみれば集団でたかられますよ。

そういう意味では北朝鮮人のほうがまだ安全なのかもしれません。
日本の漁場を荒らし、無人島から家電品などを盗み出したニュース記事は見ましたね?
北朝鮮も盗むけど、同じ民族だからまぁしかたない。
    • good
    • 5

学校で小さい頃から反日教育されますから心の底では反日のはず(表面では「日本好き」と言ったとしても騙されないように)。


日本統治時代の人は反日と好日に分かれるでしょう(日本人としてオリンピックなどに出られた人は好日のはず。日本の軍人となり将校になった人は身分上良い目をみたので好日のはず)

植民地から近代的な経済発展を遂げたのは韓国(と台湾)です。戦前、鉄道、水道、電気などの設備は日本国内と大差なかったことは、諸外国の植民地経営と非常に違うところ。(諸外国は植民地からは一方的に搾取するだけ)
日本は国内の税金を植民地のインフラ整備に投入し朝鮮住民の生活水準は日本本土とそれほどの差がなかった。(という「良い面」は学校教育で知らされないし)日本の統治が韓国の近代化を促進したと主張する韓国の学者は親日派として糾弾されています。(韓国ではモノが言えない→言論の自由がない)

日韓併合:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD …大韓民国における大日本帝国統治時代の評価
    • good
    • 6

反日はいないでしょう。


年間日本に旅行に来る人は年間500万人以上といわれています。
韓国の若者に聞きますと日本が好きだから来るといいます。
韓国に行った事のない人が反日といっているのでは無いですか、自分の目で相手国を
見てから批判する。
マスゴミの言ゥことを鵜呑みにする。
    • good
    • 0

多くは無いでしょうが、反日教育が徹底していますから、


若者の中にもいますね。

腐った政府への批判をかわすのに、反日教育は不可欠なんですよね。
ネットや観光客の意見で、徐々には減りつつありますが、まだまだ。

中国も同様です。
    • good
    • 4

南朝鮮です。

    • good
    • 2

日本人の嫌韓率とどっこいなんじゃないですかね。


どちらも嘆かわしいことです。
    • good
    • 0

韓国政府を始め反日に誘導している連中が居ると言う事です。


政府への不満を他へ向けさせるために反日にして逃げて居るのが韓国政府。
その韓国政府と持ちつ持たれつで財を築いている人達も居ますから、その人達も反日に加担している。
だから日本に対して歴史認識がどうのと言いながら、自分らが歴史認識をねじ曲げても居ると言う事。
    • good
    • 2

実際韓国に行ってみれば解るけど、反日の人に会うことはまずありません。

 国中が反日だらけの様な、マスコミの報道は一体なんなのかと不思議に思います。 実際、日本に来る韓国人の旅行者は増える一方です。 嫌いな国に敢えて旅行したいと思う人がそんなにいる筈が有りません。
    • good
    • 1

他の国に較べると多いですよ。




●日経調べ  日本は好きですか? 2013年 

       大好き  好き  嫌い  大嫌い
ベトナム   47   50  2    1
フイリピン  65   30  0    5
タイ     60   30  6    4
インドネシア 40   50  6    4
シンガポール 65   20  8    7
マレーシア  40   35  10   5
香港     45   40  8    7
中国     25   40  20   15
韓国     10   25  30   35
    • good
    • 3

反日じやなかったら、竹島から朝鮮人が出て行きます。

竹島の日本の領海で日本の漁民が安心して安全に漁業ができます。又、高給取りの売春慰安婦像を世界中に建てません。韓国大統領が中国に行き日本がらみの告げ口をしませんし、韓国の外務大臣が、不可逆的に決定した慰安婦協定に、いちいちい文句言ったり、いちゃもんを「素晴らしい日本の河野外務大臣」に付けに日本に来ませんよ。それとサッカーの試合で竹島をドクト言わんだろ❗日本の災害に喜ばんだろ‼️
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!