アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聖書に詳しい方に質問です。

「悲しむ者の神からの慰めとは、具体的にどうすることですか?」について、教えてください。

【悲しむ人々は、幸いである。
その人たちは、慰められる。】
〈マタイによる福音書第5章4節〉

A 回答 (3件)

ミサ、といわれているところから行かれている教会はカトリックで神父様がいるのではないでしょうか?私が通っているのはプロテスタントだから牧師が居ますよ。

ミサ、とは言わず礼拝、と言っています。神父に懺悔もありませんが、小さい集会を良くやっていて祈りあっています。主にあって慰められますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロテスタントなんですね。姉が牧師様と結婚して、オルガンを弾いてます。私は、先月プロテスタントの家の協会に行ってみました。独身の神父様やシスターと違い現実に家庭を築いて、子育てや家庭の相談もできて、ほのぼのとした夫婦で、一目惚れしました。
アットホームで良いですよね。礼拝と言うんですね。ありがとうございます。
神の慰めの先には、希望があるんじゃないかと思うんですが、、、まだまだ学びが足りません。がんばります。

お礼日時:2017/12/18 10:21

悲しみの中にある人は失望していて孤独ですね。


そして誰かに慰めを求めています。
でも、悲しい時に人から慰めを受けたとしても、それは一時的なものであって表面的なものです。

しかし神からの慰めこそは
真に心の底から与えられる慰めになるのです。

悲しむ人は神からの深い慰めを受けられるので幸いなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 19:28

今日は日曜礼拝行ってきました。

クリスチャンです。
神の家族の兄弟姉妹から祈って貰うことや、祈りによって啓示を受けたり、読んでいる聖書の箇所、何気なく人が言った言葉、たまたまつけたテレビのセリフ、などいつもあなたを慰めたい、励ましたい、愛したい、と思っている神様は色んな手段でなんでも用いてあなたにメッセージを届けてくれます。神さまからの慰めは心が穏やかになるから分かります。あなたが誰かを慰める場合は、1番そのひとにとって益となるように神様にお任せします、と祈ってあげます。最低4分、と私は決めていますが牧師先生は6時間とか祈るようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ミサの後は、世界が違うようにかんじますね。私もクリスチャンです。神は、悲しむ人々をありふた日常の中から慰めの行動を気付きによって、与えてくださっているのですね。クリスチャンのミサに牧師様は、居るんですか?初めて聞きました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!