プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が出ていきました~進展がありました。
主人が出ていって1週間弱、いまは子ども2人は私と暮らしていますが、主人がパパのところ(主人は実家で一人です)に来て生活してみる?と子どもたちに聞き、上の子は悩んだ挙げ句行ってみたいと言ったので主人に連絡したところ、主人の実家に来るんじゃなくて、私に実家に帰ってもらって主人が家に戻ってきて生活してみようと。主人の実家は、古く、こたつもなくとにかく寒いのと、いろいろ不便だからだそうですが。
私の実家は主人の実家のように近くなく(今は千葉県住、実家は埼玉です)私にも仕事があるので、ましてやそんなことで突然休みなんてもらえません。それをわかっているはずなのに…しかも、上の子だって主人の実家でとの話で行ってみると言ったのにも関わらず、ママを違うとこに行かせるなんて話が違うと。いつでもママに会える、帰れる安心感からパパとの生活も試してみたいと。
要は私が邪魔だということですよね?
何日か前に、子どもは何にも変えがたい、1番に守るべきものだから、戻るべきだ、やり直し、そして私の気持ちを聞いてきたのに今度は追い出そうと?
確かにやり直しを言われたときに、私は同じ繰り返しはしたくないと素直に受け入れませんでしたが。
その後も結局、上の子が主人のほうに行ってみたいと言えば来ていいよと言ったかと思ったらまた数分後にはやっぱりきょうはやめておこうとか。
ちなみに、主人がどちらかというとよりかわいがっている下の子は、行きたがりません、ママから離れたくないみたいです。
主人、何がしたいんでしょう?
これって戻る気ないですよね?
でも子どもはの環境は変えないほうがいいとも言います。
どうしたらいいんでしょう?
ちなみに、私は仕事があるのが1番ですが、実家に戻るつもりはありません。
主人が何をしたいのか、どういうつもりなのかご助言お願いします!!

質問者からの補足コメント

  • 今まではお風呂入るぐらいは帰ってきてましたが、2,3日前からは、ごはんもお風呂も家ではしなくなりました。ごはんは食べに行き、お風呂は会社のシャワーで済ませています。お金なくなるしとかいうくせに…ただ、毎日ちらっと帰ってきます。離婚届も持ち出されずそのまま。やっぱり主人がいないと不便なこともあるので帰ってこないか?と伝えましたが……

      補足日時:2017/12/22 14:47

A 回答 (19件中1~10件)

そんなの旦那にしかわかるわけないでしょ?


何度もなんどもあなたも頭大丈夫ですか?
子ども、頭混乱してるでしょうね!
どっちの親も優柔不断で自分の考えで子ども大事に生きていない!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません。
おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2017/12/19 08:05

子どもたちは離れ離れになるの?


子どもたちと一緒に生活するのに
実家か今いる所とかにしないで
マンスリーマンションでも借りて生活してみたらどうなの。
お金の問題で無理?
古く、こたつもなくとにかく寒いとか仕事があるとか
子どもたちにしたらどうでもいいこと、
結局は貴方たちの都合でしかない。
つまらない意地の張り合いしていて
(二人とも)子どもたちのことは考えていないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の問題は確かにあります。
子どもたちは、寒くてもなんでもパパのところに行ってみたいそうですので、行って生活してみるのはいいことだと思うのですが、主人がなんだかんだと連れていってみてくれません。結局、子どもの学校のこと、送り迎えのことなど自分ではできないと思ってるのか?私は主人とのことで仕事に集中できず、精神的に病んで休んでしまったので、次仕事を休んだら退職しなければなりません。そうすると子どもたち育てられないし、生活あるし。

お礼日時:2017/12/19 08:12

あなたを責めるつもりはありません。


ただあなたも旦那さんも家庭をどう考えてるのですか?
夫婦のことに子供を巻き込み あっちにいくこっちにいく
夫婦は鏡といいますが誰もしきる人がいない。
旦那さんは子供のことも全然考えていません。
あなたもそれに振り回されてるだけです。
離婚となるのが嫌だからか ゴタゴタし始めた時にちゃんと話し合ってないから、こうなってると思います。
肝心なことから逃げないで夫婦で話し合わないとずっとこんな状態ですよ
二人とも親としてしっかりしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。主人は、どちらかがいない生活、主人と私の生活の違いで子どもたちがどう感じるかを知りたいそうです。要は、離婚したらどっちにつくかということを考えてですかね?

お礼日時:2017/12/19 08:16

戻れるきっかけがないから


ご主人は意地を張っているだけでしょう。

貴方は離婚したいの?
ご主人は本気で離婚を考えているとは思えない。
子どもたちとだけ(貴方抜きで)暮らしたい訳ではない。
できれば貴方と仲直りをして戻りたいとは思っているのでは。
子供たちをどうするのか本気で考えていれば
寒いとか不便とか言わないでさっさと準備をすると思います。
試しになんて言わない。
試してダメだったら貴方に押し付けると思いますか?
そんなこと考えているようなら子供を渡すことはできないでしょう。
ご主人と話をしないと解決しない。

ご主人に振り回されることはありません、
今住んでいる所は明け渡さない、
ご主人が戻って来るのか来ないのかはっきり聞いて判断したらどう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は主人から離婚を言い渡されてから、離婚には反対してきました。一向に主人がすべてを捨てても離婚したい一心だったので、ちょっと考えはじめ、子どもたちと3人になりましたが、普通に生活できているので。ただ、やっぱり主人がいたほうがと思いますよ。ただ、主人が嫌なのに私の気持ちを押しつけて演技されるのは申し訳ないので、私から言えず。
戻りたいと思ってくれてるなら…
子どもたちにとっても1番いいと思いますが

お礼日時:2017/12/19 09:44

子供たちがどう感じるか?


そんなことしなくても 不安がってますよね?子供さんは
旦那さんもあなたも親失格ですよ。
ここで相談するのはいい
本当にわからないのなら
でも何回も質問してるけど あなたは回答してくれた人にアドバイス受けても何か実行しましたか?
やらないなら質問して回答もらっても意味はない。
今の状況を変えたければ 行動しなければダメだと思いますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子どもたちはみんな一緒に住めばと言い、私は同意見ですが、主人が曖昧な返事で。
子どものために元に戻って、結局また同じようになってダメになったら子どもたちのせいだと思うときがくると。私は絶対にそう思うことはないと言っていますが。

お礼日時:2017/12/19 16:19

出て行ったんだから、戻りたくなったら戻って来れば良いという今の環境事態が奇跡的な状況なのにね〜〜‼️



そんなことまかり通らないよね‼️子供と暮らしたいなら帰って来ればいい‼️身勝手すぎ‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人の気持ち次第でやり直しはできると思います。
毎日、帰ってくるかこれでも待ってるんですけどね…
子どもだけと暮らしたいけど私とは嫌なのかな?だからかな?

お礼日時:2017/12/19 16:21

今住んでいる所は明け渡さない、


(子供の環境は変えないし貴方もここからは出て行かない)
ご主人が一人で出て行ったのだから何も変わることはしない
ご主人が戻りたければお互いに反省をしてやり直す
貴方の考えはこれでいいの?
自分はどうしたいのか覚悟を決めて話し合わないと解決はしません。
本気で離婚を考えているなら子供を「試しに」なんて考えない。
試されている子供がかわいそうでしょう。
貴方はどうしたいのかはっきりと伝えて
ご主人もどうとたいのかはっきりと聞かないと
戻るにしても離婚するにしても進まない。
お互いが相手が居なくなってどう思ったの?
自分は(貴方もご主人も)反省するところはないの?
本気で離婚を考えているならさっさと調停でも考えると思いますが
ただ出て行ったってなにもならない。
意地を張っているとしか思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離れてみてやっぱり一緒にいたいと思う気持ちはあります。
離婚については、私も売り言葉に買い言葉で離婚を受け入れようと思ったときに話しましたが、主人が調停は絶対にしないと。

お礼日時:2017/12/19 16:14

何回か回答している者です。

あなたは今、一番見たくないことに目を瞑って、枝葉末節の部分で質問を立てているので、回答者の皆さんを振り回すことになっているのだと思います。ここで質問するよりも、ブログを開設して事の経緯を細かく綴ってみたらいかがでしょう?気持ちも整理できますし、コメントや共感ももらえますので、ただの日記よりも有意義になると思います。それにいざという時に立派な証拠にもなります。あなたも、ご主人の思惑や策略に逐一振り回されてはいけませんよ。裏で有利に事を進めようとしているだけですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1番見たくないもの…なんでしょう?

お礼日時:2017/12/19 16:15

どーしたいんでしょうね〜〜❓



何に不満があるのか、本人に聞いてみたいですね〜〜‼️

もー直接電話して聞いてみていいですかね〜〜‼️寂しいね〜〜‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人はあまり自分の気持ち言わない人なので…
わからなぃ〰️❗️

お礼日時:2017/12/19 16:54

1番は、ご主人の不倫問題にちゃんと目を向けた方がいいですよ。

ご主人と相手女(と子供)に家ごと乗っ取られちゃいますよ。まずは別居の実績を積んで離婚できるように計画しているのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の女の家も突き止めました。
何日か様子をみましたが、相手の女とか何もなさそうです。

お礼日時:2017/12/19 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!