アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病になってから
友達減ったような気がします
なんとなく、距離を置かれているというか…

うつ病になるのってそんなに悪いこと何でしょうか?
いっそ死んでしまいたいです
うつ病で生きてて孤独なら、孤独なまま死んだ方がいい。

話が逸れましたが…
健常な方、うつ病の人は嫌いですか?
うつ病のかた、友達減りましたか?

A 回答 (4件)

友達がどうのこうのと考えるよりも、


先ずは病気を治す方向でいきましょう。
私もうつですから分かります。
病気はうつに限らず誰も好きでなる人はいないです。
自分の健康が一番大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
視点を代えろというご意見ですね。
やってみます

お礼日時:2017/12/23 20:54

うつ病だから離れたと言うよりも、付き合いづらくなったから


距離を置かれた、又はどう接していいから分からないから
居づらくなった。
今まで、友達と交流して、楽しい時期もあったのだろうし
また元気になって呼び寄せたら良いのでは?
元気になれば、交流すればいい。
そして、うつ病という症状が、少し
辛い状況であれば、自分のせいで友達が減ったのだと
勘違いするかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり、鬱だと関わりたくないんですね…

お礼日時:2017/12/23 20:53

御質問から、うつ病にも種類があるのですが、多くの場合は回復するまで「静養」したり「リハビリ」を受けたりするのが良いようです。


最近の健常な方はご存じと思いますが、回復するまで待っていてくださるのだと思います。
ちなみに、多くの場合「元気出して頑張れよ!」と言うのは禁句なのです。
理由は、うつ病では「元気が出ず頑張れない」ためです。無理強いは逆効果ですね。
ちなみに、病気なので「嫌い」とかはありません。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/23 20:58

家の中にもいますよ。

友達いないです。理解はなかなかしてもらえません。でも親とのコミュニケーションはとってますよ。あまり考えないように楽しいことをやりましょう。家の中にいる人は、1日中ゲームして、怒ったり笑ったり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
好きなことして生活してみます

お礼日時:2017/12/23 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!