アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真が小さく分かりにくいですが。

画像が小さくて分かりにくく申し訳ありません。
左上〜下に向かって。

①揚げ玉子。玉子を素揚げし大根おろしと海苔を添え、醤油をかけていただきます。(美味!)
②ズッキーニと茄子の煮浸し。
③茹で蕎麦の実の麺つゆワサビ。
④自家製アサリの佃煮。

右上〜下に向かって……。
①コンニャク、大根、鶏皮のコロコロ煮。
②ダブルネギの紅天。(玉ねぎ、長ネギ、紅生姜のみの一口かき揚げ)
③雷ピリ辛コンニャク。
④キュウリとワカメのゆず酢。

「箸休めアレコレ。二つチョイスするなら?(」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ジャムで思い出しましたが、割ジャムと言うと、私はよく、オニオンコンフィチュールをつくります。
    ほぼ新玉ねぎの季節ですが……。

    玉ねぎスライスを気が遠くなるほど炒め、蜂蜜、砂糖、塩、カシス、ラム酒、などを加えた玉ねぎジャムです。(^^)

    バゲットに、料理に、スイーツにやはりコレも絶品ジャムです。(^_-)

    「箸休めアレコレ。二つチョイスするなら?(」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/19 19:35
  • 変わりジャムの打ち間違いです。(・・;)

      補足日時:2017/12/19 19:37
  • 所で、私はトマトジャムとゆずジャムを作ってみようかと(^^)

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/19 19:56

A 回答 (7件)

左上の①で 食欲つけて


右下の④で 胃袋を休ませる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)

この揚げ玉子、とっても美味しいんですよ。
白身カリカリ、黄身トロリで仕上げるのがベストです。(^_-)
ジュッ!!っと音はしますが、さほど油はねは無いです。

お礼日時:2017/12/19 18:26

>オニオンコンフィチュール


ちょっと調べたら、カレー作る時に玉ねぎをあめ色に炒める行程と似ていますね。
これはいいことを聞きました。
ジャムは、ゆず、いちご、トマト、ブルーベリーと作りますが、レパートリーに加えさせて頂きます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええええ、是非是非(^^)
すっごく美味しいですよ。
我が家はクリームチーズと生ハムと玉ねぎジャムをクラッカーに乗せて食べるのが大大大大大好きです(*゚▽゚*)

お礼日時:2017/12/19 19:54

全部・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャハハ、又々泣かせる嬉しいことを……(T ^ T)

お礼日時:2017/12/19 19:18

メニュー左から右まで全部ね。


と一回やってみたい。

冗談はさておき
①揚げ玉子。もちろんトロ黄身がでますよね。
③雷ピリ辛コンニャク。酒のあて用

それと別注文
クワイの煮物おねがいします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度どうもです。
クワイですか……。
そう言えばクワイはもう三十年くらい口にしてませんねえ……。
私しか食べないので(夫はお子ちゃま好みのものしかあまり食べないのですよ汗)中々我が家のメニューにはあがらない食材ですね。

でももうすぐお正月ですしね。(^_-)

お礼日時:2017/12/19 19:22

こんばんは。


どれもこれも、美味しそう ではない、美味しいもの ばかりですね。

二品限定でしたら、浅利の佃煮 と 紅天 ですね。

やはり、大阪人ですね、紅生姜は必需品 です。
子供の頃は 港町の浜っ子だったので、浅利の時期に毎日バケツで摂ってくると、
母が、食べきれない浅利を 文句も言わずに、身を取り出し山椒の身を入れて 
浅利の佃煮を作ってくれましたね。
懐かしい です、あの頃に戻れたら、もっと親孝行出来るんですがね。

浅利の殻は、粉々にして、わたしが ひよこから育てた鶏のエサ に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェルメールさんは、本当に動物好きなんですね(^^)
私と同じ……。
私人間よりずっと動物の方が好きです(^^;)

何だか食べ物の好みといい、他人のような気がしません(笑)
前世、従兄弟姉妹か兄妹だったのかなぁ?(・・;)( ^ω^ )

お礼日時:2017/12/19 19:26

④は、酢ではなくてゆず酢というのがいいですね。


先日、ゆずジャムを作りました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)

わっ!!ゆずジャムですか!!
それは美味しそう♫ 興味津々です。
今度作ってみたいです。
スイーツに料理に役に立ちそうですね(^_-)

お礼日時:2017/12/19 18:31

右の③、④


キュウリさっぱりしておいしそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっ!!サッパリ好みなんですね(^^)
この酢の物に今ハマっていて、洋風和風の食卓とわず、毎日食べてます。(≧∇≦)

お礼日時:2017/12/19 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!