アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電柱がすごく近くにある部屋で寝てる方もしくは生活してる方いますか?
健康や身体に影響はありますか?

A 回答 (5件)

ただのコンクリートの棒に何の力があるというのですか?


電磁波の影響を気にしているのなら、今あなたが触っているスマホの方が電磁波を多く発生していますが。
さらにはエアコン、ホットカーペット、電子レンジからも電線より多くの電磁波を出しています。
それで今まで何か悪影響がありましたか?
    • good
    • 2

電磁波は電線からの距離の二乗に反比例して弱くなります。



 なので鉄塔や電線から離れればものすごく弱くなります。電柱より質問者さんの家の中にあるコンセントや電気の線の方が近いだけ強いです。電柱が心配なら電気のブレーカーを切り、ろうそくや懐中電灯で暮らすことです。

>健康や身体に影響はありますか?

 あるわけが無い。ラジオや携帯、WiFiの電波の方がよほど強いですよ。それでも心配なら絶海の孤島、人跡未踏の山中で暮らすしかないですが地球上どこに行っても無線通信の電波が飛んでいます。
    • good
    • 2

10000人に一人くらい敏感な人がいるみたいです。


あなたが10000人分の一の人かは分かりません。
又、送電線の規模や強さにもよります。
市街地の電線はまず大丈夫です。
    • good
    • 0

送電線の直下なら、何らかの理由で、落ちてくることがあるかもしれない。


だから直下には家はない。

ただ、電柱に余った線をループにして放置している場合は、
そのループの中央と直交するライン上に頭を置いて寝ている場合は、
注意したほうが良いかもしれない。
一度確認してみてください。都市伝説ならよいのですが。
    • good
    • 1

は?( ・∇・)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A