dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院で尿検査するのと市販の妊娠検査薬の違いってありますか?(例えば感度、上限値、見やすい、正確さ)

A 回答 (4件)

ありません。

メーカーはどれでも同じです。違いがあると言えば病院では臨床検査技師が読み、自宅ではあなたが読む。
    • good
    • 0

>子宮外妊娠ってエコーじゃわかんないんですか?


ある程度時期が進まないと分かりません。
ですから妊娠検査薬で陽性でもエコーで胎嚢が確認できない時は、1~2週間後の受診を勧められる事になります。
    • good
    • 0

>市販で陽性なのにエコーを見て何も無いって流産ということですよね?


出血するまでは、受診時期が早かったか子宮外妊娠の可能性を考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子宮外妊娠ってエコーじゃわかんないんですか?

お礼日時:2017/12/20 15:21

違いはほとんどありません。


見易さという点では、病院向けの検査薬だと、プラスマークの出る物もありますが、精度は同じです。
ですから市販の検査薬で陽性になれば、エコーを見て妊娠兆候がない限り病院では妊娠検査薬を省略します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、市販で陽性なのにエコーを見て何も無いって流産ということですよね?

お礼日時:2017/12/20 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!