アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所に殆ど毎深夜道路に出てきて、30分から1時間くらい大声で叫ぶ迷惑人間がいます。
何を言ってるかというと、聞くに堪えない言葉、罵声(バカヤローとか女性を蔑視するような言葉)を発しています。
最初は誰か相手がいるのかと思ったら、誰もいず、道路や壁に向かって,さも相手がいるかのように叫んでいるのです。
直接本人に注意しようにもまとも人間じゃないので,それもできず、警察に言おうにも人に対して直接危害を与えているわけではないので、対応してくれないだろうとあきらめています。
ほぼ2年間続いており、まともに寝られた日はありません。
保健所へ連絡して強制入院させたいくらいです。
どうすればいいか困ってます。
何かいい対処法があれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

それは大変ですね(汗)



警察は対応してくれますよ。
友達なのですが、友達の家のすぐ近くの公園で深夜花火がうるさくて、警察に電話したところ、注意しに行ってくれたようです。 
あとは、自分自身の話で恐縮なのですが、中学生の時に公園で夜サッカーをしていたら、うるさいと苦情がきたと行ってパトカーがきたこともありますし。。。申し訳ない。。
睡眠妨害ということで、十分危害を与えられていると思います。 
とりあえず、警察に連絡するべきだと思います。
ただ、分かってると思いますが(汗)自分一人では注意は絶対しない方がいいですよね。危ない人には・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに睡眠妨害で、もう危害を加えられているといってもいいかもしれません。
警察も結構対応してくれるものなんですね。
通報しようと思ったときもありましたが、警察官が来たときは、当の本人がいなくなってたらどうしようと考えたときもありました。
証拠としてボイスレコーダーをわざわざ買うのも癪ですしね。
何で近所の人たちは我慢しているのか不思議ですが、誰かがやらなければいけないでしょうね。
とりあえず警察に通報する前に、近くの交番へ行って対応してくれるようお願いにいきます。
ron5654の何気ないご意見にはちょっと救われました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/24 21:08

お住まいの地域の民生委員にご相談されてみてはいかがでしょうか。


(警察ですとその場での注意、或いは保護で身元引受人に渡して終わり、翌日再発・・・などとなってしまう可能性もあります)

民生委員は地域と密着した、主に福祉関係の相談に乗ってくれる方です。

民生委員とは(広島県のHPですが、全国同じです)
http://www.pref.hiroshima.jp/fukushi/shakai/mins …

民生委員の連絡先がわからない場合は、
お住まいの地方自治体(市役所、町役場など)に連絡すれば教えてもらえます。

参考URL:http://www.pref.hiroshima.jp/fukushi/shakai/mins …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民生委員ですか?
ちょっと意外でした。
民生委員であれば当の人物について何か情報を持ってるかもしれませんね。早速調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/24 21:13

こんばんは。

警察でいいと思いますよ。
生活安全課に相談してみて下さい。
その名の通り、生活していく上での不安や、安全の危機感の相談に乗ってくれるところです。
或いは、110番してもいいと思いますよ。

警察は、別に何かされて、犯人を捕まえてくれるところというだけではないですよ。
職務質問や不審尋問に代表されるように、
事件を未然に防ぐ努力もしているはずですから。

助けを借りて、いいと思いますよ。
注意くらいはしてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていたより警察は対応してくれるものなんですね。
警察は被害が起きない限り、何もしてくれないものと思い込んでました。早速連絡してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/24 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!