アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の通っている高校はお菓子を持っていき食べてもいいという制度です。私は普段持っていって、余ったら自分のロッカーに置いています。
ですが、次の日学校へ行くとお菓子やジュースが無くなっていたり、ロッカーの中が荒らされていることが多いです。
隣のロッカーの子も似たようなことを1回されたそうなんですが、他の子は1回もされたことは無いそうです。

先生などに相談した方がいいでしょうか?
『だったら持ってくるな』と言われたら嫌なので相談出来ません。それにそんな事で相談したら何か思われるのではないかと思うとなかなか恥ずかしくて相談出来ません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

簡単には開かない鍵にしまそふん


それでも何か 食べる物は気持ち悪いのでふん
置かない方が良いかもふん

荒らされるなら 先生に申し出ふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/22 01:28

完全に窃盗なんで大事にしてもいいと思いますが。


無くなった物の価値は関係なく、『無断で他人の私物を持ち帰る人間』が問題なんで、そっちを相談しましょう。

大事にしたくないならロッカーに鍵をかける様にすればいいですね。
それでも盗られるなら完全に窃盗扱いで犯人を探しましょう。
張り込むか、隠しカメラで撮影ですね。これは先生に相談しないと問題になるので先に話を通さないとですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/22 01:29

すいません、間違えました。

ロッカーに鍵をかけるのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍵付きのロッカーの方に入れた方がやはりいいですよね…。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/22 01:32

ロッカーにかけるのはどうですか?

    • good
    • 0

ロッカーに置かずに持って帰るのが良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですかね…。
持って帰ると全部食べてしまうのでそれはそれで…。食べなきゃいいんですけどね…ついつい(笑)ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/22 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!