アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でセーターを紛失しました。
高校生です 。1週間と数日前にロッカーの上に置いていたセーターが無くなっていました。
その日はテスト前日で机を空にするためロッカーを整理しセーターを1度ロッカーの上に置いたのですが、うっかりしまうのを忘れてしまい後日気づいた時には無くなっていました。

一応クラスLINEに「僕のセーター知りませんか?」と聞いたのですが、誰からも返信がありませんでした。
しかし、個人的に友達に聞いてみると
「顔は分からないけど後ろの席の人が取っていた」と言っていて
僕は誰かが間違えて取ったのでは無いかと思っています。

もちろんセーターをロッカーの上に置いた自分が悪いのですが出来るならば早く帰ってきて欲しいです。(寒くなるし)

もうそこそこ日が経ちますがどうするのが1番ですか?
担任の先生に相談するのが1番でしょうか

回答お願いします

質問者からの補足コメント

• ちなになぜすぐ担任に相談しなかったかと言うと自分成績悪いし
    割と引っ込み思案なのでなかなか行く勇気が出なかったのと、すぐ見つかるだろうと、鷹を括っていたからです。
    今ではすぐ行動すればと反省中です。

A 回答 (3件)

こんにちは

学校には落とし物や忘れ物を集めている所があります。先生に言ってその中を探す。

千背が言っていました。「最近の子は落とし物・忘れ物を取りに来ない。物を大切にしないのかしら・・・??。」

取りに行けば先生が喜びます。また、自分の物には全部名前を書きましょう。それと、証拠もないのに、むやみに人を疑わない、もし、自分が疑われたら嫌な気分になります。
    • 0

シンプルに盗まれたんだと思います。

部外者が出入り出来ないなら、確実に生徒です。
だとすると犯罪を犯すような子がいることは教育上大問題だと思うので、究明する責任が先生にあります。伝えてみてください。ただし、先生が本当に動いてくれるかは別ですが…。動かなければ絶対わからないと思うので、先生が何もしないなら諦めるしかないですね。
今後はその学校には盗む子がいるということを意識して、物を置きっぱなしにしないなどよく注意してください。
    • 0

もしかして先生が回収したのかもしれませんね。

私のクラスでも置いてた物は翌日回収されてます。
担任の先生に聞いてみましょう。
成績とか性格は関係ないですよ。
すぐに見つかるだろって思うのは共感します。
    • 0
この回答へのお礼

確かに先生が回収したのかも知れません。先生はよくテスト前になるとロッカーの上を整理してたから先生の可能性もありますね!
明日聞いてみます
ありがとうございました